※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。離乳食をスタートさせたのですが、本など…

離乳食の量について質問です。
離乳食をスタートさせたのですが、本などに記載されているのを見ると離乳食スプーンで1さじとあれば小さじ1とも書かれている時があります。小さじ1であれば離乳食スプーンでは2〜3さじになると思うのですがどちらでしょうか?何も考えずに離乳食スプーンで1さじ上げてたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは小さじで統一しました!

どちらでも大丈夫です😊

• ピッコロはじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました♪
    いろんな書き方があって悩みました🥴

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食スプーンではなく、計量スプーンになりますよ(^^)

わかりやすくありがとうございました♪さっそく小さじ1にしてみました!

• 9月4日
ママリ

どちらでも大丈夫ですが、最終的には小さじ2や小さじ3食べられてクリアになるので、小さじ1でされてる方が多いと思います😊
心配な食材など慎重にいきたければ、初めての時は離乳食スプーンでも良いかもですね!

ご回答ありがとうございました♪まだ始めたばかりでおかゆのみですが小麦のときなどは離乳食スプーンで様子見たいと思います☆

• 9月4日