※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

みなさんが子供預けらっしゃる保育園などは、先生たちみなさんマスクし…

みなさんが子供預けらっしゃる保育園などは、
先生たちみなさんマスクしてらっしゃいますか??

いまは登園自粛してますがうちの子が通ってる保育園の先生方、マスクしてないんですよね、、、💦

まだコロナは出てないですがヒヤヒヤしてます。

コメント

怖すぎますね💦💦
うちはマスク必須です😫

• 23

23

怖すぎます😢

県内で保育園でのクラスターが起きてて、そこでは先生方がマスクをしていなかったとの発表がありまして、、、😭

• 9月3日
芋けんぴ

してますーーー!
ただ0歳児なのでお食事の時は口元見えるようにマウスシールド+フェイスシールドで食べさせてくれてます!

• 23

23

そこまでして下さってるんですね!
    いや、このご時世だし当たり前なのか🤔
    うちの子が通ってる園がおかしいんですよね。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

なんでしてないんですか?💦

そんなん即役所にクレーム入れますよ😭

• 23

23

今は登園自粛しているんですがそんな中、県内で保育園でのクラスター発生です😥
    これを機に保育園の方に県から指導が入ると思いますが、自粛明けにマスクされてなかったら引きますね、、💦
    市役所にお話します😕

• 9月3日
necomaru

先生全員してないんですか?💦
1人とかなら何かできない理由(病気など)があるのかなーって思いますが、それならそれで説明があるように思うので何でなんでしょう…。
役所に保育士さんはマスク必須ではないのですか?と聞いてみてもいいかもです…
うちの子の通うところはみんなマスクです💦

• 23

23

つい先日、登園自粛してるのですが手続きの件で用事があり、保育園行った時に事務の方までもマスクしてませんでした。
    その方も時折、子供たちのお世話に入っているみたいです💧

• 9月3日
ママリ

確かマスクを着用してると1.2歳の子が怖がるから敢えてつけてない園もあると昨年コロナが流行し出した時にゆってました。
子供の発達が云々とかも。。

• 23

23

最悪、コロナに感染しクラスターが起きちゃうことと子どもの発達、どちらを取るか難しいところではありますよね🤔

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦
    私もその報道見た時衝撃受けました😅

• 9月4日