※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母乳不足で寝つきが悪く、夜泣きがひどいです。上の子と比べて戸惑っています。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況ですか?

9ヶ月の女の子ですが、母乳が足りないのか、寝てくれずイライラしちゃいます😣
完母ですが、寝かしつけもおっぱいを吸いながらじゃないと寝てくれません。寝たと思ってもちょっとした物音で目を覚ましぎゃん泣き😭目を覚ましたらおっぱいを吸わせるまで泣き続るし。。夜も寝る時と寝ない時の差が激しい💦
日中の刺激とか脳が成長してるからだとは分かってるんですが、もうそろそろ続けて寝て欲しいし、1人で寝れるようになって欲しいなって思ってしまいます💦

上の子がよく寝てくれる子で夜泣きと睡眠不足とは縁がなかったので戸惑ってます😓
同じ月齢の赤ちゃんは似たようなもんですか??

コメント

ミミ

混合ですが
夜中3回は起きておっぱいです
コロナワクチン接種するので
来週思い切って断乳予定です🥲
上の子が楽だったので苦戦してます😂

  • みぃ

    みぃ

    混合でも夜中三回も起きるのですね😅
    断乳した方が寝付きはよくなるといいますよね。。うちはミルクを飲んでくれないので断乳は厳しそうです💦上が楽だと下が大変とは聞きますがほんとですね😭

    • 9月5日
  • ミミ

    ミミ

    助産師さんいわく、
    3回もかぁ〜、寝てくれない赤ちゃんたまにいるのよ、お母さんは大変よね💦って言われてます。
    なのでお腹が空いてるから泣くのではなくて
    泣く派の赤ちゃんだったかーと思うようにしてます🤣

    • 9月6日