※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

無痛分娩で産んだ方感想教えてください!笑

無痛分娩で産んだ方
感想教えてください!笑

コメント

陣痛全く感じませんでした。
大きい💩出した!って感じです😂

はじめてのママリさん

三人目は無痛分娩にしました!
麻酔が効いた時は感動しましたよ!ただ病院によっても麻酔を入れるタイミングが違ったり、促進剤と合わせてやるところなどいろいろで、私のところは子宮口が7センチになったらと言われて、けっこうな陣痛を味わいました💦

しかも三人目ともなると7センチからは数分で全開になったので、麻酔が効いたのは陣痛の最後4回くらいぶんでしたね😂

それでも麻酔が効いて最後の最後は楽だったので後悔はありません!!
ただ促進剤と一緒のところの方が全く痛まずできるのでおすすめですね🥰

もも

子宮口5センチから全開までが早かったのでその時は麻酔が追いつかなかったみたいで痛かったです😂
でもあとの処置などは何も痛みを感じませんでした!
会陰切開も裂けることもなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

私は和痛分娩でした!
全然痛かったです😰😰😰
今回普通で産んでみてどのくらい差があるのか試そうと思っています🤫普通で産んだ方が痛いのは重々承知ですが
全然痛かったです!!!!笑

mao11

一人目は無痛分娩、二人目は麻酔が間に合わず、自然分娩でした。感想としては…断然、無痛分娩にすべき!!痛みがゼロになるわけではありませんし、子宮口がある程度開くまで待たないといけないので、その間の痛みには耐えなければなりませんが…無痛分娩で産んだときのほうが、自然分娩のときよりよっぽど落ち着いて出産できました。赤ちゃんのことを考えながら、冷静に、先生の指示に従って呼吸をしたり、いきんだりすることができました。自然分娩のときは、もうむちゃくちゃでした。とにかく痛くてしょうがないので、呼吸法も忘れましたし、恥ずかしながら暴れまくりで…赤ちゃんにとっても、無痛分娩のほうがいいのでは、と思っています。