※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月9日に39週1日で無痛分娩予定。破水や陣痛で普通分娩になる可能性あり。子宮口2センチで計画日まで待った経験あり。経産婦の方、子宮口開いても待っていた方いますか?

9月9日に39w1dで計画無痛分娩で出産予定です。
不安になり、初めて質問させていただきます💦

決まった曜日しか無痛分娩を受けられない産院なので、
最短で9月9日の予約となりました。

昨夜から何度かおしるしがあり、
今日の検診で子宮口2センチ。

無痛分娩の日までに破水や陣痛がきたらどうなるのか
お医者さんに伺ったところ、
その場合は普通分娩になるしかないとのこと。

そうなる可能性は、今の状態で有り得ますかと伺うと、
可能性はある。こればっかりは……神のみぞ知る…
という回答でした。

1人目を予定日4日超過で誘発の、普通分娩で
5年前に産んでいます。

経産婦の方で無痛分娩で出産された方、
子宮口が開いていても計画日まで赤ちゃんは待っていてくれましたか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

deleted user

週数が週数なので9日まで持つか凄く微妙ですね💦

私は37w0dで下の子を誘発分娩にて出産しましたが35wで4センチ開いていて切迫なのもあり、持つか分かりませんでしたが無事入院日まで持ちました😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    無痛ではなく誘発の体験談で申し訳ありません🥲

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもないです(>_<)
    回答感謝します
    4センチ開いていてももつこともあるんですね……!
    切迫の中、無事に入院日を迎えられて本当によかったですね😭
    私も希望をもって、入院日を待とうと思います!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お産頑張ってください🥰

    • 9月3日
くま🐻

計画無痛分娩の予定でした🙋‍♀️!

38w4dに計画無痛の予定だったんですが、その前日の夜中に陣痛がきてしまい無痛が間に合わず結局普通分娩になりました🤦‍♀️笑

経産婦さんは比較的早く産まれる事が多いとお医者さんに言われました!

8/5に出産したんですが、7/31におしるしが来てその前の検診でも子宮口が2センチくらいと言われ、早く産まれるかもね〜なんて言われてた矢先でした😳

私も病院が決まった曜日にしか麻酔科医がいなくて最短での予約にしました🤣
結果的にどっにしろお産の進みが早く麻酔は間に合わなかっただろうねと言われましたが😂

状況が似てたので思わずコメントさせてもらいました🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😭
    2センチ∑(゜Д゜)
    やっぱりそこは神のみぞ知るで、来る時は来ちゃうんですね!!

    でも安産だったみたいでよかったです😭😭
    私も無痛が間に合わない場合でも早くお産が進みますように、、!

    • 9月3日