※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

育休中で会社から出産祝いが届いた。2人目・3人目のお祝いは自宅へ送られ、復帰時に菓子折を持参したいが、内祝いを送るべきか悩んでいる。

皆さんのご意見、経験談おききしたいのですが…

現在育休中なのですが、先程会社から書留で出産祝いが届きました。これは福利厚生であり、社員皆がお金出し合って〜というお祝いではないのですが、会社へ内祝い送った方がいいでしょうか?💦

一人目の時は復帰した際にお祝いも手渡しで貰い、私もこれからまた宜しくお願いしますの意味合いも込めて菓子折を持参しました。

しかし2人目の育休から復帰せずに現在3人目の育休中で、2人目&3人目のお祝いは自宅へ送って下さるようになりました😅そして2人目の時は復帰したらまた菓子折持って行くから、、と何もしないままここまできてしまいました😱

皆さんなら内祝い送りますか?👀
※また復帰する時には菓子折用意するつもりです。

コメント

はじめてのママリ

そのお祝いには内祝い返してません✨
社員の名前や、社長の名前でもらったもののみ返してます😊

• めめ

めめ

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    そうですよね🙄私も部署の皆からとかにはお返ししてたので、今回も同じようにしようと思いました!
    ご出産まであと少しですね✨お身体大切にお過ごし下さい😌

• 9月7日