※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

幼稚園の面接は整理券配布後、受付と面接です。整理券配布前に並ぶことが無難。願書は複数提出し、内定後に1ヶ所を選びます。

幼稚園の面接なんですが、
7時30分~整理券配布、9時~図書館にて受付、その後簡単な面接となっていました。
整理券があるということは定員オーバーの可能性がありますよね..💦
配布から受付まで1時間半ありますが、前もって並ぶのが無難ですよね?
こどもが多くなさそうな地域ですが、こども園だからかな😅

あと、願書は複数出して、内定もらってから1ヶ所に決めるものなのでしょうか?

コメント

整理券は、単純に面接の順番を決めるという意味もあると思いますよ😊
園に、例年ではどれくらい前に並ばれていますか?と質問すれば答えてもらえると思います✨
たぶん、ほとんどの園が同じ日に願書提出、お金も払うので、よほどの激戦区ではない限り1箇所に出して、最悪落ちたや他の園を探すことが多いと思います❗️

• アキ

アキ

ありがとうございます😊

確かに順番決めないとコロナもあるし、受付とか面接がゴタゴタしちゃいますよね😅

願書ですが、第一希望が整理券配布で、第二希望が申し込み順の園なので焦ってます💦いろいろだと思いますが、当日に内定貰えたりするのでしょうか?

• 9月3日

退会ユーザー

私の園では面接後に合否決定して、入園金の支払いでした✨
    多分、落ちたら次探さないといけないし、当日発表のところが多いと思いますよ❗️

• 9月3日
  • アキ

アキ

当日発表助かりますね😊
    ご回答ありがとうございます!

• 9月4日
momoko

整理券が定員分の枚数しかないなら、実質は先着順なので並んだ方が良いですね💦
整理券は来ただけ配布して、面接で合否を決めるなら並ばなくても良いかなと思います👀

• アキ

アキ

ありがとうございます😊

確かに面接があると言うことは、整理券は枚数限定されてないかもですね😯
    せっかく来たのに、面接せずに帰らないとダメな人も出てくるのは流石にないですよね😫💦

• 9月3日
  • momoko

momoko

そういう幼稚園もありますよ💦幼稚園に聞いてみた方が安心だと思います!

• 9月3日
  • アキ

アキ

なかなかシビアな所もあるんですね💦
    何度か連絡したことがあるので少し恥ずかしいですが、確認してみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月4日