※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安。胎嚢成長は良いが心拍確認できず。再診まで1週間。排卵日不明で心配。7週後半で心拍確認できた経験者いますか?

ただただ不安です。。。
似たような質問投稿多くてすみません。批判はご遠慮ください。
自分でも励まして欲しいのか、似たような方からのコメントで安心感を少しでも得たいのか、、色々検索魔になってます。。。
6w6dで心拍確認のため受診し、エコーでは胎嚢の大きさは7w3dと書いてありましたが、心拍は確認出来ずでした。
2週間前に受診した時は生理不順もあるし、胎嚢(その頃妊娠4w6dで胎嚢の3.7mm)が小さいのは排卵のズレかなと先生から言われました。
今日受診したら、胎嚢は2週間で26mmほど成長してましたが、胎嚢の中に白い丸いモヤモヤしたものがあるのみで(それが卵黄嚢?リングみたいに真ん中黒くはなくて、全体が白い丸いものでした)、赤ちゃんがいるかはハッキリしないと言われ、1週間後の再診まで長くて不安です。先生からも排卵のズレかも、などこの間みたいなことは言われず、このまま心拍確認出来なかったら流産かも知れないと言われ心配です。

生理不順で排卵日確定しておらず、最終月経は7月17日、最終行為は7月29日か7月31日のどちらかの行為で授かってます。

激しい腹痛や出血などはなく経過してますが、こんな感じで7週後半とかで心拍確認出来た方などいますか?
明日から7週だし心拍確認出来るかなって思ったのですが🥲
こんなにナヨナヨした文ですみません🥲

コメント

🔰

7週で心拍確認できましたよ☀️
排卵ずれてれば胎嚢だって心拍だって確認が遅くなるのは当然ですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最終行為から11日くらいで薄ら陽性確認出来てたので初めから舞い上がってましたが、排卵日のズレは大きいですかね、、!
    明日から7週なのに、、って思ってしまいましたが、元々生理が32〜38週で来たり毎月バラバラで、なんとなくもしかしたら排卵日かも?!を狙ったので、排卵ズレのせいで確認遅くなってると信じたいです🥲!

• 9月3日
tarako

2人とも遅めでした!
1人目…9wに入ってから心拍確認
2人目…7w4dで心拍確認

私みたいなのも居ますよ~!!
無事に確認出来ますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    1日1日が長く感じてしまいます😂
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!そう思うのに心配で、検索して同じような方のコメント見たりして希望を貰ってます😂✨

• 9月3日

私も今回6週6日で受診しましたが、胎嚢しか確認できませんでした🥲
来週まで不安ですよね
お互い頑張りましょう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心です😭
    医師だからリスクのこと話されるのも分かりますが不安になりますよね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして本日7w0dで心拍が確認できましたが胎芽が3.2mmととても小さいのでこのままだと厳しいかもと言われました。
先週6w0dで受診した際は卵黄嚢が確認できましたが非常に小さいので覚悟はしておいてくださいとまで言われていました。
排卵日がほぼ確定しているので、心拍が確認できてもっと先生も難しい顔をしていました。
皆さんが仰ってる様に排卵日が確定していないのであれば、心拍の確認が遅くなるのは当然だと思います
今は信じましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、ありがとうございます😊
    今は信じて待つことしか出来ないですよね😭

• 9月4日