※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooosariooo
妊活

29歳の妊活中の女性が、人工授精後の卵の成長や排卵について不安を抱えています。排卵や卵の大きさに関する疑問があります。基礎体温の変化も気になっています。

初めまして(*´。・ω・。`*)
妊活1年目の29歳です。

今回2回目の人工授精をしました。

月経から17日目の23日(金)に超音波検査で17mmと12mmのタマゴが育ってました。

まだ小さいとの事でHMG注射をし4日後に人工授精をしましょうとの事で、月経から21日目の27(水)に人工授精をしました。

その際、19mmと18mmで思ったより大きくなってないねー。と言われ不安になりました( ´╥ω╥`)
人工授精の後にhcgの注射を打ちました。

理想は20mm以上と言われたのですが、20mm満たないと確率は下がるのでしょうか。。。


そして今回クロミッドを服用してたのですが、クロミッドは排卵しない場合もあると言われたんですが、このまま排卵しない事もあるのでしょうか。。。

17日からの基礎体温は
17日 36.36
18日 36.44
19日 36.62
20日 36.48
21日 36.46
22日 36.52
23日 36.54
24日 36.31
25日 36.57
26日 36.53
27日 36.56
28日 36.68

でした。

長文にお付き合い致きありがとうございました。


コメント

おったまげー

こんにちは、29歳で2回目の人工授精で妊娠した者です。⇦どんな自己紹介w

わたしはクロミッド飲んで17くらいでした。そんで人工授精前日に注射しました。
人工授精の日20なかったと思いますよ。
でも妊娠しました(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥

ooosariooo

初めまして(*´。・ω・。`*)

回答ありがとうございますっ!!

2回目で人工授精成功されたんですねっʚ♥︎ɞ

ちょっとダメかもと弱気になってたので元気でましたっ(*´˘`*)♥

ありがとうございましたっʚ♥︎ɞ