※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

介護施設で働く3人のスタッフがワクチン未接種で悩んでいます。イベルメクチンの承認や自宅療養の安全性について考えています。感染症対策と使命感についても悩んでいます。

介護施設でパートで週に3日働いてます!まだワクチン打ってないです。職場には私含め3人のスタッフが用心深く、打ってないです。打つべきか、打たないべきか迷ってます。イベルメクチンはいつ承認されるのでしょうか?なんで、治ってる人が多いのに、単価が安いからといって、あまり積極的ではないんでしょうか?人の命か、お金か、って感じがします。そして、第二類から5類感染症に引き下げて、近くの外来でも、見れるようにして自宅療養を少しでも安全に過ごしさせてほしい。使命感のあるお医者さんは、コロナ対応してくれるところもありますが。すみません。愚痴ってしまいました!

コメント

🔰

色々な情報が錯綜していますがイベルメクチンが本当にコロナに効果があるか微妙だと私は思います😅

• ゆな

ゆな

そうなんですね!いろんな考えがあるのでそれはそれでいいと思います!

• 9月4日
くまのこ

イベルメクチン海外の情報見るとかなり有効そうですよね。
昔からある安い薬で安全性も高く、新薬やワクチンの方がお金になるからですよね😣💦

製造元の製薬会社メルクが、コロナの治療薬にイベルメクチンを使う事に否定的だけど、コロナ患者にイベルメクチンを使用したことによって特段害があった報告聞いたことないですし(動物用のイベルメクチンで害があったのは聞きましたが😅)、効果あった症例が多いのに変だと思ってます😌

5類にすると、陽性者の報告義務がなくなり、感染状況が分からなくなるのが心配ですが💦今の自宅療養の実態は酷すぎますよね😭

イベルメクチン、私も注目しているので長々とコメント失礼致しました🙇‍♀️

• モモ犬

モモ犬

私は今専業主婦ですが、夫が都内で電車通勤なので、体調不良があればすぐイベルメクチン飲んでもらうために購入しました。
    重症化してから飲んでも効果ないので、早く飲むためで、予防服用はしないつもりです。
    本当は診察してもらいたいですが、都内で医療逼迫したら、自宅療養で何もしてもらえないと困るから、最終手段です。

コロナの患者さんと接する仕事ではありませんが、医療職の元同僚たちは9人中5人がワクチン打ちました。1人は持病ありで打てない人です。
    悩みますよね。。私も仕事してたら考える前に早々に打ってたかもしれません。

イベルメクチンを無効とする海外論文にはデタラメなものもあり、その論文は今、海外の医師数十名に訴えられているようです。
    何より現場で使ってるアメリカの救急医団体FLCCCでも認められています。

ちなみに、長崎大の治験で効果ありとされた5ALAも常備しました。
    妊婦に使用できるかはわからないので確認が必要ですが、サプリなので比較的安全性は高いと思います。

最新のイスラエルの研究では、フェノフィブラートが注目されています。昔から使われている高脂血症の治療薬なので、予防には使えず、適切な医師の指示が必要ですが。
    5類とイベルメクチンに言及した長尾先生は地上波出なくなってしまいましたし、、治療薬が確立して、いつでも診察がしてもらえる環境が早く来ると良いですよね。

長々すみません。

• 9月4日
  • モモ犬

モモ犬

くまのこさんのところに書き込んでしまいました。
    すみません。

• 9月4日
  • ゆな

ゆな

確かに5類にすぐにするのはちょっと怖いですね!イベルメクチンとかの治療薬が早く使えるようになると、自宅療養の方の重症化が減ってくるんでしょうけど、なかなか世の中に浸透してないですよね。私も周りに言うと、えっ何言ってるのって感じです。ワクチン早く打て打てって言われます。でもみんな何も調べずに打ってます。私も医療者ですので、迷ってる部分もあるんですが、とりあえずしっかり栄養をとる、適度な運動、睡眠をしっかりとる。ということをしたいと思います。イベルメクチンは今日購入したので、とりあえず何かあった時に内服しようと思います。

• 9月4日
  • ゆな

ゆな

かなりお勉強されてますね。すごいです!5ALAは初めて聞きました!今調べると、国産のやつは、2万円近くしますね!アミノ酸の事ですかね?私もイベルメクチン購入しました!いつ届くのかわかりませんが、予防的には飲まなくて、何かあった時用にすぐに、内服できるようにです。長尾先生たくさんの方のコロナを、治されてますよね。確かに地上波にあまり出ませんよね。YouTubeで時々見てますが、本当に凄い先生だと思います。彼こそ医者だなと感じます。本当に軽症の場合はクラリスとカロナールを、処方して、少し酸素濃度が、下がったらイベルメクチンとステロイドを、処方されると、言ってますね。200人全員が重症化せずに治ったのがすごいです。

• 9月4日
  • くまのこ

くまのこ

実は私も、自宅療養になった時の最終手段として、今年の1月に個人輸入しました。
    ママリだと言いづらくて黙っていました😌💦

私は何度か服用しました。
    産後ずっと体調不良で、その中でも特に具合の悪い時に服用しました。
    うちの夫も都内勤務の為いつ感染してもおかしくないので、今回の波で初めて予防服用もしました。
    今の所、副作用は感じていません。

夫や母にもし体調おかしかったら、イベルメクチンあるよと言ったことありますが、怖くて飲みたくないと言われました。
    まぁ予想通りの普通の人の反応かなと思います😅

他の有効そうなサプリや薬も調べてるんですね😃抗体カクテルや他の薬も、基本的に初期投与が鍵ですよね💦自宅療養で医療に辿り着けなくなること考えると、やっぱり自助しなきゃですよね。高い健康保険料払ってるのに😥

ワクチン私も迷ってます。どっちにしろ自治体のが予約まだなので接種できません😌

• 9月4日
  • ゆな

ゆな

ほんと言いづらいですよね笑笑でもちゃんと、調べてる人こそイベルメクチン購入してる気がします。私は実は去年パニック発作を起こしまして、それから栄養をたくさん勉強してきました!栄養でかなり、改善されました!なのでサプリとかは少し詳しいかもです笑
    産後に内服したのは、イベルメクチンですかね?治った感じですか?都内勤務だと心配ですね!私は田舎で人が少ないところに住んでますが、週3日パートで、介護施設に、行ってるのでそこらへんが、怖いです。

• 9月4日
  • くまのこ

くまのこ

間違えて、下に送ってしまいました💦

• 9月4日

イベルメクチン個人輸入して先日飲みました!

ワクチン否定派ではなく、ワクチン1回接種し後遺症が残ってしまいイベルメクチンで後遺症が少しでも改善したらいいなと思い飲みました。

飲む前にワクチンについてできる限り調べてイベルメクチンの副作用なども見て納得してから飲みました💊

政府はワクチン3度目もとか、市区町村もやたら進めてるのが逆に不安に思います。

ワクチンを進めるのに後遺症については報道などもなく、保証もどこまででるか分かりません。

治験中だからと国は後遺症や死亡者の保証も逃げるかもしれません。

政府には不信感しか今はないのでできる限り自分で自己防衛しようと考えてますm(_ _)m

• ゆな

ゆな

そうなんですね!ワクチンの後遺症ってどんな感じなんですか?イベルメクチン飲んで良くなった感じですか?ワクチン2回打って、イベルメクチンも内服する人いますよね!ワクチン3度目、正直夫や両親が2回打ってますが、3回目打たせるかどうか迷います。。

• 9月4日

退会ユーザー

私は末梢神経障害で痺れと震えがでます。
    イベルメクチンはワクチンに寄生虫が入ってる論文など出回ってきたので気休めに飲みました。

両親も2回接種したのですがもし何かあったときにイベルメクチン渡しました。

夫は私がこんな状況なので2回目はキャンセルしまし一応イベルメクチン飲みました。
    彼は仕事柄わりと頻繁にPCR検査をしていて陰性なので今の所は我が家は問題ないと思います。

毎月犬にもフィラリア(イベルメクチンの成分配合)の薬を月一飲ませているので抵抗なくイベルメクチン夫婦で試しました。副反応などもイベルメクチンにはなくそこは良かったです。

• 9月4日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね。後遺症が早く良くなるといいです。末梢神経障害は初めて聞きました。コロナの後遺症は良く聞きますが、ワクチンの、後遺症もあるのですね。私の友達もワクチン一回接種して、体調悪くなり、2回目は接種しなかったようです。旦那さんPCR頻繁にしてるなら、少し安心ですね!フィラリアって、イベルメクチン少し入ってるんですね!知らなかったです!

• 9月5日

退会ユーザー

遅くなりました💦

お友達も体調不良なのですね。

私もかれこれ1カ月以上治らず、ワクチン解毒などで調べて効きそうなサプリなど買い集めてます。

ワクチンは無料なのに、検査費やサプリなど総額5万円は使いました。

イベルメクチンのwikiでみると同効薬として、ミルベマイシン、ミルベマイシンオキシム、マデュラマイシンがある。とあるので、同じ内容のお薬の様です。

• 9月11日

退会ユーザー

私はワクチン否定派ではありませんし現に1度打ちました。

しかし後遺症が残ってしまってます。

ワクチンは治験中だから責任は持たないとファイザーは言ってます。
    国は当たり障りない日本らしい評価しかしてくれません。

ママリさんの言う通りイベルメクチンは自己責任です。

しかし私は確実にワクチン後遺症で更に高いお金を出して検査したのにビタミンB12のお薬しか出てない状況です。

ワクチン後遺症を国は認めない状況で治らず論文を英和して呼んだり手探りで今の現状を回復したくて必死です。

日本は昔から変わっていて製薬会社が自社のお薬を使ってもらう為に医師を水商売などに接待していた国です。

結局はお金なんですよね。

• 9月11日
くまのこ

栄養たくさん勉強されたんですね✨
夜ごはんは栄養あるもの食べてますが、朝と昼はかなり適当です💦

産後すぐはお腹空いてしょうがなかったのが、産後1年経ち食欲不振な日がけっこうあります。
体動かすの好きだったんですが、産後は動いてる時は気分良いのですが、後から倦怠感がすごく😭
元々病院嫌いの薬嫌いだったのですが、食事や運動より薬やサプリに頼ろうと考えました😢

産後服用した薬はイベルメクチンだけです。
お腹壊した時や、倦怠感が酷い時、微熱が出た時にコロナの初期症状を疑い💦
服用後劇的な回復はありませんが、薬の効果かも分かりませんが、その時の症状は酷くならず快方はしています。

あとは最近ビタミンDと亜鉛のサプリを飲み始めました。

介護施設で働かれていると、利用者さんと密接に触れあうことは避けられなさそうですよね😣大変なお仕事、尊敬しています!

私も朝や昼もしっかり栄養あるもの取ろうかと、考えさせられました😃❗

• ゆな

ゆな

パニックになってからは、近くの医者は薬をポイポイ出すだけで、日常生活の事や栄養の大切さなど教えてもらえず、自分でたくさん勉強してきました!なんか、運動は、栄養がしっかり整ってからしたほうがいいみたいです!そして、女性はタンパク質と鉄がかなり大事だそうです!サプリも、タンパク質が足りて無いとちゃんと、吸収されないみたいです。藤川徳美先生の体の不調は自分で治せるって本があるので、もしよければ読んでみてください( ◠‿◠ )
    今はタンパク質を意識した食事。ビタミンC、鉄分のサプリなど飲んでます!たまに疲れた時はビタミンB50とか飲んでます!ビタミンDと亜鉛はコロナにいいみたいですね( ◠‿◠ )私も検討中です!あと発酵食品を朝に食べてます!キムチ、納豆、ヨーグルトです!

• 9月4日
  • くまのこ

くまのこ

たくさんの有益な情報ありがとうございます😭✨

どれも全部しっくりきます。
    たんぱく質と鉄分、足りてない実感があります。栄養つけてからの運動ですね。
    サプリはコロナ対策で飲んでました。さすがお詳しいですね!

余談ですが、納豆を以前に賞味期限1週間過ぎたものを食べ、盛大にお腹を壊しそれ以来だったのですが、これを期に食べる決心がつきました(笑)

信頼できる医者にかかれなかったことがきっかけでもあったのですね💦
    藤川先生の本とても気になります。私も本読んで勉強してみます。
    なんだかすでに健康になれそうな気がしてきました🤣💦

• 9月5日
  • ゆな

ゆな

こちらこそコロナの情報教えてくださってありがとうございます^ - ^パニック発作と不眠とかで死にそうだったので沢山書籍を読んだり治った人の話を参考にしたりしました。お薬は依存性があり本当の解決方法にならないと思ったので。人間の体は筋肉だけでなく臓器とかもタンパク質で作られてるそうです。
    発酵食品は何種類かとるといいそうです。納豆いいですね!健康になれそうな気持ちがしてきたとその、気持ちが大切らしいです!何事も信じて、栄養を、取ることが大事らしいです。あと忙しくてタンパク質が取れそうに無い時やタンパク質が足りないなぁって時はプロテイン飲んでます。

• 9月5日
  • くまのこ

くまのこ

再度この投稿見たらイベルメクチンの個人輸入のことで、色々あったのですね💦
    確かに怖いですよね。
    私も初めて飲むとき偽物だったらどうしようと思いました😌
    完全に自己責任ですもんね。

かなさんはイベルメクチンなどの治療薬を病院で処方されやすいようにしてほしいという投稿だったのに、私が個人輸入の話に広げてしまいました💦すみません😢

教えて下さった次の日から、毎朝発酵食品を食べ、朝とお昼もたんぱく質取るようにしたら、倦怠感が和らいできました。
    今日は半年ぶりぐらいに1日中元気に過ごせました。
    丁寧に色々教えて下さり、本当に感謝しています😄

• 9月13日
  • ゆな

ゆな

体調よくなってよかったです!タンパク質めっちゃ大事みたいなので、私も意識してます。イベルメクチン、やっと国内に、届いたみたいで、あと数日で届く予定です!正規品と、信じてお守りにします!あと今日から5ALA飲み始めました!教えてくださってありがとうございます😊

• 9月14日
  • くまのこ

くまのこ

もうすぐ届きそうですね。お守りがわりでもあると安心ですよね。
    5ALA、私は高いから迷ってますが、国産だしサプリなので副作用の心配もなく安心感がありますね。

たんぱく質の力、本当にすごいです!
    イライラや鬱っぽさも落ち着いてきたのも、たんぱく質の力かなと思ってます。
    教えて下さった本はこれから購入予定です😄
    何度も返信失礼致しました🙇‍♀️💦

• 9月14日
  • モモ犬

モモ犬

だいぶ前に5ALAに言及したものです。
    今は価格が上がっているみたいですね。
    Nアセチルシステイン(NAC)も効果的なようですが、アメリカが規制を始めてしまい、購入できなくなりました。
    かなさんとくまのこさんのコメントにいいねのハートをつけようとすると、ハートが消えてしまいます。
    なぜでしょう??

あとは、安価な方法として、生理食塩水の鼻スプレーはオススメです!
    濃さは1.5〜3%が最も効果的だという論文も出ています。
    経鼻ワクチンが早く出るといいですね。

コロナの原因は肥満細胞の炎症と、イスラエルの医師が解明しました。
    糖質のとりすぎが一番のリスクです。
    健康的な食生活と運動を、お互いに頑張ります☺️
    タンパク質のお話、私も読ませていただき、とても勉強になりました!

• 9月21日
  • くまのこ

くまのこ

お久しぶりです😄

5ALA価格上がってしまったんですね💦
    Nアセチルシステイン初めて聞きました!本当色々調べてらっしゃるんですね。
    イベルメクチンも規制かけられてますよね。それ以外のコロナに有効な薬も規制されてるとは。コロナに関係ない薬も病院でも入りづらくなってると耳にしますし、嫌な状況ですね。

モモ犬さんが下さったイイネ、私から見える画面だと反映されてます😄違反報告されて自分以外の方にはイイネが反映しなくなったとかですかね🤔

鼻スプレー気になってました!
    キシリトール入りの鼻スプレー売り切れており、これも海外製しかなく💦
    生理食塩水の鼻洗いなら薬局で買えるから、検討してました。感染対策代もバカにならないので、鼻スプレー手作りもいいですね。手作りされましたか❓

なるほど、だから糖尿病や肥満の方のリスクが高いのですね。甘い物大好きだけど、摂り過ぎないようにします。

本当、かなさんのたんぱく質の話とてもありがたいです😭かなり倦怠感が改善されたので。

モモ犬さん、色々教えて下さってありがとうございます✨
    健康的に過ごせる様、私も頑張ります!

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

お久しぶりです!なんか時々こうやって、健康情報を共有できるのが嬉しいです😃5ALAもともと高いのにまたさらに値段が上がってるんですね!今毎日一錠ずつ飲んでます😆ハートマークはなんでですかね?
    生理食塩水の鼻スプレーは初めて聞きました!
    糖質のとりすぎは、普段から注意してるんですが、昨日は
    アイス食べちゃった🍨これから気をつけます。タンパク質は本当に大事です!タンパク質、ビタミン、ミネラルが不足のないように食生活送りたいです😆

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

イベルメクチンも規制かけられてるんですね!一応この前届いたので、常備してます!鼻スプレー私もやってみようと思いました。あとは散歩とかで日に当たってビタミンD作ってます💓

• 9月21日
  • くまのこ

くまのこ

あ、個人購入には規制かけられてないのですが、病院に出荷制限がかけられて、手に入りづらいと医師が言ってました。

今、生理食塩水の作り方見たんですが、めちゃ簡単ですね!
    私、手作りすることにしました。

たまにの健康情報の共有いいですね😊🎶

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😣病院の出荷制限悲しいですね。病院の方が正規品ありそうなのにって思います。
    生理食塩水私も今度作ってみます!コロナ感染しないようにそして、なっても軽症で済むようにお互い気をつけましょう。たまに健康情報を共有したいです!

• 9月21日
  • モモ犬

モモ犬

私も情報共有ができて嬉しいです。
    いいねのハート、私がここにコメントしてから急に反映されました😅

鼻スプレーはキシリトール入りやカラギーナン入りがより効果的なようで、今は売り切れてますよね💦

私は国産のフマキラーのアレルシャットが0.9%食塩水70mlなので、これに0.5gの食塩を追加するとで1.5%高張食塩水にできるので、それ使ってます。
    自作でも良いと思うので、在庫無くなったら作ります✨
    太陽浴びてビタミンD合成は健康的で良いですね!心も元気になると思います。
    ミネラルもしっかり補って、私も健康管理頑張ります☺️

• 9月21日
  • くまのこ

くまのこ

ここで出会えてとっても嬉しいです。

お散歩気持ちいい季節ですよね。
    先月行かなかった分、今月お散歩沢山してます。
    ハートマーク付いて良かったです。考え過ぎてしまいました😅

なるほど市販のアレルシャットという物をアレンジしているのですね!勉強になります。ミネラルも意識してみます。

私も何か良さそうな健康情報あったら、お知らせしますね😄
    一緒にコロナ禍乗り切りましょう!

• 9月21日
  • くまのこ

くまのこ

お久しぶりです❄️
    お元気ですか😄❓

ちょっと関係のない質問で恐縮なのですが💦
    私のこのコメント見えますか😅❓
    最近、他の投稿者さんへのコメントに何の反応もないことが続くので、時々政権批判してたからシャドーバンされたのかと思いまして😂

• 2月17日
  • ゆな

ゆな

見えますよー💓お久しぶりです💓お元気でした?

• 2月17日
  • くまのこ

くまのこ

お久しぶりですー😄✨
    たまに倦怠感ありますが、だいぶ体調回復しました!

かなさんはお元気でしたか❓

• 2月17日
  • ゆな

ゆな

良かったです💓私も元気です😁私もたまに疲れたーってなるけど、前みたいに引きずらないです💓オミクロン凄いですね!ニュースあまり見てないので、よくわからないですが、お互い免疫つけてもしなったとしても治せる体づくりをしましょぅ💓

• 2月17日
  • くまのこ

くまのこ

かなさんも元気そうで良かったです😄
    今、介護施設は本当に過酷な現場だと思いますが、あまり無理し過ぎないで下さいね😣
    私はコロナ調べ過ぎて、色々詳しくなり過ぎて引かれてます😂
    はい、お互い免疫つけて乗り切りましょう✊

コメントも見えるみたいで良かったです。
    お忙しい中、お返事本当にありがとうございました✨✨

• 2月17日
  • ゆな

ゆな

無理せずのんびりしてます💓3人目妊活中で、、、まだまだですが、がんばります😆
    コロナはデルタの時に調べすぎて、オミクロンに変わったあたりから普通の風邪やんってなって調べるのめんどくさくなって調べてないです笑笑
    主にワクチンのことはめちゃくちゃ調べてましたー😁打ってません!私もワクチンの事親に言うけど、なかなか分かってくれないです笑
    3回目は打たないでーって言ってます!
    はい💓乗り切りましょぅ💓

• 2月17日
  • くまのこ

くまのこ

3人目妊活中なんですね!
    元気な赤ちゃんが授かれますように🤰💓

そうなんですね!
    私はまだまだオミクロンでも怖くて😂
    でも気にしないぐらいの方が、ストレス軽減して免疫にも良さそうですね💡

私も迷ったあげく打たなかったです。
    夫が職域で3回目打つみたいで、好きにしてと言ってあるけど、止めた方がいいのか迷ってきました😅

のんびりしながら妊活頑張って下さい😊💕

• 2月17日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます💓私の旦那、医療職で、3回目打たなくちゃいけなく打ったのですが40度熱が出て、倒れてました。旦那の知り合いは、アナフィラキシーショックで倒れて入院してました😣そこまでして打つかーって感じでしたが、旦那はこれ以上打ちたくないと言っております😁
    はぃ💓ありがとうございます💓また連絡しますねぇ😆

• 2月18日

自己責任なのでイベルメクチンを内服していることについては何も言いませんが、勘違いをされているようなのでそこだけ訂正させて下さい。

ままりさんの言うように個人輸入している薬は本物かどうか分かりません。
以前バイアグラなどのED薬の個人輸入が流行した時は5割が偽物だったとデータもありますし、個人輸入した薬で健康被害が報告されている例も少なくありません。
死亡例もあります。
変なものが入っている可能性は十分にありますよ。
今海外でもイベルメクチンを内服している人は多いので違法に薬が製造されている可能性も高くなっていると思います。

海外では実際にイベルメクチンを違法に製造している犯罪グループが摘発されてます。
違法な薬を製造している場所は環境が最悪な場合もあるみたいです。

あと、個人輸入した薬は他人に譲渡したら犯罪で捕まります。
ここに書かない方が良いかと思いますよ。

• ゆな

ゆな

そうなのですね!いろいろと教えてくださりありがとうございます。本物じゃないかもという意識を持つようにしました。確かにインドから輸入でしたっけ?ちょっと心配ですが。あまりかかないようにします。

• 9月6日

イベルメクチンは副作用に催奇形性がありますよ。
妊娠中の方が飲んでしまったら大変なことになります。