※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
家族・旦那

吐き出させて下さい。先程イライラが爆発し、2歳の息子がいる前で泣きな…

吐き出させて下さい。

先程イライラが爆発し、2歳の息子がいる前で泣きながら大声を上げました。イライラ相手は旦那です。

旦那は仕事が合わないと8月で退職しました。前から遊漁船(釣り船)を仕事にしたいと言っていたため、本気ならしっかり調べて私を納得させてと話していました。しかしいざ仕事をやめると、遊漁船のことを調べるでもなく毎日だらだらと過ごし家のこともあまりやりません。子供とは遊んでいますが、少しすると疲れたといってすぐ横になり携帯をいじり始めます。見ているものも、YouTubeやゲームばかり。

前職場では真面目に働いていたようで、辞める時に色々な人から「うちで働かないか」と声をかけてもらったようです。私が現在2人目を妊娠中のため、「あまりだらだらもしてられないし遊漁船が本気じゃないならどこかで働かないと」と話しても、「誰かに雇われるのは嫌だ、なんとかなるって」等と親として無責任な言葉ばかりが返ってきます。
退職したばかりだし、あまり急かすのも…と思いつつ旦那の態度に毎日ストレスを感じ息子に対してもイライラすることが増えたように思います。最近は息子にきつくあたってしまった後の自己嫌悪に耐えられず涙が出てきます。

そして今朝、資源ゴミの日だったので古紙を旦那に出してきてもらったのですが、使用するために取っておいた紙袋の束を間違って捨ててしまったことに後で気がつきました。捨てた方にはIKEAの青いビニール製の袋や布のショップバッグ等も入っていたのに…捨てに行く前に、「資源は紙類だけだからね、階段下の収納に入ってるやつ」と説明したのに…
間違って捨てられた事に気付いた瞬間我慢できずにイライラが爆発してしまいました。
間違った事に対して怒っているのではなく、旦那の適当さにです。明らかにIKEAの袋が入っていたのに、紙類だけだと説明したのに、何も考えず本当に捨てるだけしか頭になかったのかと。
「なんで分からないの‼︎紙類だって言ったじゃん‼︎」と泣きながら怒鳴りその後洗面所にこもって意味のない言葉を叫びながら頭を壁に何度も打ち付けました。衝動的に抑えきれませんでした。
「1人になりたい!」と連呼したため、旦那は息子を連れて出かけました。
その後は息子の前で大声や大きな音を出した事の後悔から、涙が出たり止まったり。

こんなんじゃ息子にも生まれてくる赤ちゃんにも申し訳ない。
こんな事友達や親にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。
脈絡ない文で意味が分からないかもしれません。ごめんなさい。

コメント

ままり

大丈夫大丈夫!落ち着いて深呼吸してくださいね!!!
旦那が普段からちゃんとしてくれてたら、きっと今朝の出来事もそこまでのことじゃなかったんですよね、今までの蓄積ですよね🥲
私も一度、娘の前で旦那に対して爆発して泣き叫び暴れ狂ったことあります。

ミサコ

読んで胸が苦しくなりました。ママリに書き込んで少しは落ち着かれたでしょうか?

ご主人が悪い!!
ゴミの話ではもちろんありません。相談者さんもゴミ出しで怒ったわけじゃない。
誰の子供を妊娠してると思ってるのか?!二人目が生まれるタイミングで無職になり、次の仕事も真面目に探さずダラダラ過ごすなんて(# ゚Д゚)せめて家事を全面的にやって、妊娠中の妻を助けてるならまだしも!!

でも、男の人はこういうこと言わないとわからない人います。うちの夫もそうです。もしかしたら、本当にゴミ出しの間違いで怒っていると思ってるかも。

ひとまず、ご主人とお子さんが帰ってくる前に、深呼吸して、なにか温かい飲み物を飲んで下さい。
帰ってきたらお子さんには、目を見て、ギュッてして、ビックリさせてごめんねって言いましょう。きっとお母さんのこと心配してます。もう大丈夫って言えば安心してくれると思います!
夫さんには、手紙やメールとかで気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?私はイライラしたりカッとなると頭がゴチャゴチャになって言葉がうまく出ないので、言いたいことを箇条書きにして渡したことあります(笑)それを読んてもらった上で話すと、比較的落ち着いて話せたので良ければやってみてください!

はじめてのママリ🔰

そんな適当な事ばっかりされたらそりゃ腹たちますよね…😭今までの積み重ねが爆発した感じですね
お疲れ様です🙌🏼
今は落ち着きましたでしょうか?😊
気持ちが落ち着いたら息子ちゃんの事抱きしめてあげてくださいね😌✨
まああさんは悪くありません
旦那さん子供がもう一人生まれるんだからそんな甘ったれた考えじゃダメですね

はじめてのママリ🔰

お子さんとお腹の中に赤ちゃんがいるのに旦那さん無職で『誰かに雇われるのは嫌だ何とかなる』って言ってるのヤバすぎですね
実家に帰れませんか?😢
お子さんにとってもまああさんにとっても今の状況良くないと思います
環境を変えて落ち着いて考える時間作ったほうがいいと思います😭

子供三人のママ

お腹がはってくるといけないからまずは深呼吸。
他の方も言ってみえるけど、その怒りわかる。うちもあった。子供さんもママがブチ切れても大丈夫。
後からさっき大きな声出してごめんね。と謝ったらいいですよ。

旦那さん、仕事辞める前に次の仕事をある程度形にしてからじゃないとだめだよー。危険すぎる。
資源ゴミは、私もいるものを捨てられたことがあったり、捨てて欲しいのが残っていたり、いろいろあったので、玄関に出したのを運んで!と頼みます。
見ればわかる、言ったらわかる。
男は、わからん。やれない。
アホに思えてきます。
収納から出して、捨てる。2作業になるので1作業に変えてあげましょう。

先日、沸いたらやかんのお湯をピッチャーに入れて、緑茶にしてねと頼んだのに、まさかの、やかんに麦茶でした。
何一つ、正解じゃない。男は1作業

もちママりん🔰

少しお気持ちは落ち着きましたか??

男の人は本当に悪気ないんだと思います。想像力に欠けてるんですよね。今無職だとどれだけまああさんに心配かけるか、お腹のお子さんに影響がでるか、無職の期間が長いと再就職に影響が出てくるなど何一つイメージできないんです😭

女性は強いから一つや二つは我慢できます。きっと書いてくださった事以外にも思う事があるんですよね😭
まず、落ち着いて。
そのあと帰ってきたら息子さんを思いっきり抱きしめてあげてください☺️💕

 そして、旦那さんと話して何も変わらないのならママさんとお腹のお子さん、息子さんの為に一旦実家に帰るなど環境を変えてリラックスしてみませんか😊