※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊娠・出産

明日1回目のコロナワクチン接種があり、2回目は25日に予定されています。39週目に出産する可能性があるため、悩みましたが接種することに決めました。同じような経験をされた方いますか?

明日1回目のコロナワクチン接種
25日に2回目の予定です ‎𓂃 𓈒𓏸

25日には39週目になるので
それまでに出産となれば接種できない

接種できたとして副反応中に
陣痛がきて産まれるかもしれない

色々考えたら不安しかなくて
悩むに悩みましたが
接種すると覚悟を決めました‪ ᵕ ᵕ̩̩

同じように36週で1回目
39週で2回目接種した方いますか?ᯅ̈٥

コメント

mama*28

昨日36週で打ちました!
2回目39週ですが
産婦人科で打つので2回目ずらして
産後に打つかもです🤣
産まれてて入院中でも打てるみたいなので
2回目はどうするか前日の検診で先生と相談します😊

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    昨日打ったんですね!!
    副反応など大丈夫ですか😢?
    産婦人科で打ってくれるのいいですね✨
    私は集団接種会場で打つので2回目厳しそうならキャンセルして産後打つ感じになりそうです💦
    絶対1回目からの間隔が3週間後じゃなくても大丈夫なんですかね🥺💭

    • 9月3日
  • mama*28

    mama*28

    腕が筋肉痛くらいで特に他は大丈夫です🙆‍♀️
    ファイザー打ったんですが
    3〜6週間なら大丈夫みたいですよ😊

    • 9月3日
  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    筋肉痛で済んでよかったですね!😭
    6週間まで大丈夫なら2回目産後でもよさそうですね.ᐟ.ᐟ

    • 9月3日
  • mama*28

    mama*28

    産婦人科でも2回目の方が副反応多いから打ってお産だと大変だからね〜って言われたので
    それより早く産まれてくれると
    私的に嬉しいです🥺

    • 9月3日
  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    やっぱそうですよね😢😢
    私の周りでも2回目の方が副反応強くて発熱や倦怠感出てる人いたので、副反応と陣痛重なったら地獄ですよね😞💭
    私も出来れば2回目打つ前か打ってから3日後くらいに産まれてくれたら嬉しいです🥺

    • 9月3日
  • mama*28

    mama*28

    こればかりはわかりませんもんね😂
    お互い無事元気な赤ちゃん産まれるように願っときましょ💓💓

    • 9月3日
  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    赤ちゃんのタイミングだから決めれませんもんね🥲
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう出産頑張りましょうね👶🏻💕

    • 9月3日