※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

旦那の同期の奥さんとの関係に悩んでいます。子供がうちの物を汚しても気にしない様子や、遠慮なく要求されることにストレスを感じています。どう思いますか?

この人と距離置いてもいいと思いますか?😭
わかりやすいように無理な所を箇条書きにします

・旦那の同期の奥さん
・2ヶ月違いの娘さんがいて、うちの物を口に入れてベタベタにするが、親はあまり気に留めていない
・前に私が年パスを持っている施設に1枚だけ持っていた招待券を使って一緒に行ったところ、私がスタスタ行くのが気に食わなかったのか「あれなら公園行ったらいいんじゃない?」と言われた(本人悪気なし)
・歯医者行きたいから娘を預かってほしいと言われた(ママっ子の子と自分の子を1人で見れないから断った)

もうここまででだいぶ無理だったのですが、大人気ないことしたらいけないと思い頑張っていたのですが、今日また画像のようなことがあり、、私がストレスで潰れそうです🥲

皆さんから見て、この方どう思いますか??
やっぱり一般的に無理な人多いですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

アラサーさんが無理なら距離置いていいと思いますよ!
無理して付き合う人間関係より辛いものはないですよね😣

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうですよね💦💦
    ありがとうございます😭✨

• 9月3日
いちごオーレ

おもちゃに関してはまだちっちゃいし仕方ないと思います💦
自分から誘ってアピールしてるのに断るのはなんだろうとは思いますね〜じゃ、言うなよってなりますよね!
緊急事態宣言出てるけどあーしたいこーしたい願望をアラサーさんに言っていた可能性もあります。
歯医者行きたいなら旦那か両親、義両親に頼んでほしいですよね
相手の方ちょっと脳みそ足りてないんですかね?

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

おもちゃを口に入れてしまう子供に関しては私も仕方ないとは思うのですが、普通はそれを親が気付いてすぐ拭くと思うのですがそれをしないのです😓(ここが気に留めないと書いた部分です)
    こんな方なのですが学校の先生なのです、、笑
    やっぱり一般的におかしいタイプみたいで安心しました🥲

• 9月3日
ママリ🔰

月齢から考えて、口に物を入れてしまうのは仕方ないかなーーと思います。

年パスの件も、いつでも行ける人と1回しか行けない人の価値観の違いですかね。

きっと、自分の友達でもない人を家族ぐるみで受け入れられない気持ちがあるから無理だと感じたんだと思います。
私も夫の仕事仲間の人と奥様とそのお子様と仲良くやれと言われても本人同士が気が合わなければ無理だと思ってるので、
お気持ちは分かります。

同僚の奥さんは、遊びたいだなんだは要は愚痴を言いたかっただけ、アラサーさんは相手の気持ちをくんで、気を回して誘ってあげた。
それに気づかずにスパッと断りを入れる…
客観的に見て、タイプ的に合わないと思います。

合わない人に合わそうとするとストレスですし、適当に流す程度のお付き合いで良さそうに思います。

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

口に入れてしまうのはもちろん仕方ないことだと思っているのですが、問題はそれを拭こうとしないことなのです🥲(親が気に留めないと書いた部分)
    年パスは確かにそうだと思ったのですが、それを口にするのがすごいなぁと思いました😂
    客観的に言って頂き、とても納得しました😭💡💡
    もうLINEが来ても少しだけ返すレベルにしようかと思います🥲

• 9月3日

おもちゃもごめんねって言ったり自宅から持ってきて〇〇ちゃんのだよ?〇〇のはあるよって渡すべきかなーと。

作ったお菓子が食べたいのに、今は妊娠中だからってなんだか意味がわからないし要望なのかなんなのかわかりませんが、私なは徐々にフィールドアウトしていくタイプですね!歯医者の件はなしですね、断って正解ですよ!自分の旦那に預かってもらいなよって思っちゃいます😭

旦那関係が絡んでて厄介でしんどいですよね💦

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

おもちゃはもううちのやつで遊ぶつもりで来ているので一切ありません😅
    せめて綺麗に拭いてくれたら何も思わないのですが😓
    旦那関係厄介すぎます、、
    旦那に言ってみたらもう放っておいていいと言われたのでそうすることにします😂

• 9月3日