※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

マンションから戸建ての住み替えようとしてます。上の階の人の騒音があ…

マンションから戸建ての住み替えようとしてます。

上の階の人の騒音があり苦情を出したこともあるのですが、そういう不利?なことも買い手の方にもお伝えするものなんでしょうか??

まだ売却の手続きは行っていないのですが、次の買い手の方へ伝えなければいけないことなどあるのでしょうか??

コメント

うはこ

我が家もマンション売却しまして、近所に平屋の家を建てました😊

上の階のお子さんが小さい頃はドタバタうるさくて、苦情を伝えたこともありました😅

売却にあたり、内覧に来られた時に聞かれたことは、何故手放すのかでした。聞かれたことだけ答える感じでしたので、騒音が気になりますか?と聞かれたら、多少はお伝えしないといけないかもですし、内覧の時にドタバタ聞こえたら、バレちゃいますね😅

実は湿気がひどく、北側の部屋は壁紙がカビ生えやすかったりと、不利な状況は伝えなかったです😅

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

平家!羨ましいです😚

私も聞かれたことには答えるつもりなんですが、その苦情を出すほどうるさかったことを伝えなきゃいけないのかが調べたんですがよくわからなくて💦

そうなんですね!!不動産屋さんにもそれとなーく聞いてみたいと思います!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

伝えた方が親切ではありますね😊聞かれて虚偽があると、さすがにまずいです。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

聞かれたことにはちゃんと答えるつもりです!ただ苦情を出すほどうるさいことを伝えるべきかどうなのかと思いまして💦

上の階の騒音は主人からすると全く気にならないんですが、私は気になってしまったので苦情を出したんです。人によって捉え方が違うことなのでどう買い手方に伝えるものなのかなぁと思いました!

• 9月3日