
コメント

うとゆあしさん
インフルエンザの予防接種、私が住んでいる区は10月頃からスタートしますよ〜!
なのでまだ9月入ったばかりなのでお知らせも出ていません💦
うとゆあしさん
インフルエンザの予防接種、私が住んでいる区は10月頃からスタートしますよ〜!
なのでまだ9月入ったばかりなのでお知らせも出ていません💦
「病院」に関する質問
子供の靴擦れが4月くらいから治りません。 今は夏で保育園もプールなので靴など履いてないのですが 治ってきたと思えばかいてしまい全然治らないです。 寝る時だとは包帯巻いてかかないようにしてますが保育園ではプー…
妊婦健診で和痛分娩も選択できるけどどうする?と提案がありました。 和痛分娩にするメリット・デメリットを教えて欲しいです! 自然分娩のみの病院だと思っていたので和痛の話が出てきてどうしようか迷っています!
朝36.8で保育園に行き1時間半後39.0なのでお迎え要請。 すぐ病院行き、両側の扁桃腺が赤くなってるとのことで 喉からくる風邪と言われました😿💭 溶連菌とアデノは熱でてすぐもあり陰性でしたが、 熱が長引いたらまた再検…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
10月スタートで既に予約が始まり埋まってしまってるというのをみて焦りました😨💦
まだのとこはまだなんですね🤔
うとゆあしさん
インフルエンザの予防接種ですよね??
もう予約が始まってる事にビックリです💦
かかりつけの小児科ではお知らせが掲示され、LINEもくるのでスタートしていないんですよね…
葛飾区はスタート早いんですかね💦
我が家はお隣の江戸川区なのですが…
はじめてのママリ🔰
すみません💦
ママリやTwitterで埋まってたや予約始まったと書いてるのを見ただけなのでどこの地域かまではわからないです🙏誤解を招いてしまいすみません😵
私は北海道にずっといたので東京ならそういうのも早そうだし(勝手な想像😅)心配になってしまいました💦
LINEでお知らせくるの便利でいいですね!!
江戸川区は毎年9月中旬くらいからですか?
うとゆあしさん
インフルエンザの予防接種の予約スタート、ママリやTwitterではもう出ているのですね!!
東京は色々早い感じあるかもしれないですね💦
北海道から東京、環境も変わって何かと大変ですよね?😭
いまかかりつけの小児科のホームページをみたら、供給時期がハッキリしていなくて開始時期がお知らせできないと載っていました⤵️
例年通りだと10月から開始出来ると思うとの事です!
お知らせ、気づいていなかっただけでホームページには載っていました💦
ごめんなさい🙇♀️
はじめてのママリ🔰
とても丁寧なお返事ありがとうございます😭✨
なるほど!!
いつになるかわからない感じなんですね😵
毎日何ヵ所かのホームページは確認するようにしてみます!
わざわざ確認までしていただきありがとうございます🙇
とても助かりました!!!
うとゆあしさん
小児科さんによって違うと思うので、かかりつけの小児科、インフルの予防接種を受け付ける内科さんとかチェックするのが良いかもですね!!
皮膚科さんとかでもやっている所もあって、穴場もありますよ👍
区によって違うとは思いますが…😢
はじめてのママリ🔰
ワクチン難民になりそうな時は皮膚科なども探してみます!