※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

葛飾区の病院でインフルエンザ予防接種は始まっていますか?まだ情報がないので、予約方法は電話で探すしかないでしょうか?

今年東京に転勤のため引っ越してきました。

葛飾区の金町か亀有付近の病院は
インフルエンザ予防接種もう始まりましたか?
引っ越してきてから1度だけ行った病院のHPをみたら
まだ何のお知らせもありませんでした

前に住んでたところはド田舎過ぎてワクチンは
いつでも誰でもすぐ打てる状態だったので😵

ワクチン予約しているところを探すには
片っ端から電話するしかないでしょうか?

コメント

 うとゆあさん

インフルエンザの予防接種、私が住んでいる区は10月頃からスタートしますよ〜!
なのでまだ9月入ったばかりなのでお知らせも出ていません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    10月スタートで既に予約が始まり埋まってしまってるというのをみて焦りました😨💦
    まだのとこはまだなんですね🤔

    • 9月3日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    インフルエンザの予防接種ですよね??
    もう予約が始まってる事にビックリです💦
    かかりつけの小児科ではお知らせが掲示され、LINEもくるのでスタートしていないんですよね…
    葛飾区はスタート早いんですかね💦
    我が家はお隣の江戸川区なのですが…

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    ママリやTwitterで埋まってたや予約始まったと書いてるのを見ただけなのでどこの地域かまではわからないです🙏誤解を招いてしまいすみません😵
    私は北海道にずっといたので東京ならそういうのも早そうだし(勝手な想像😅)心配になってしまいました💦
    LINEでお知らせくるの便利でいいですね!!
    江戸川区は毎年9月中旬くらいからですか?

    • 9月3日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    インフルエンザの予防接種の予約スタート、ママリやTwitterではもう出ているのですね!!
    東京は色々早い感じあるかもしれないですね💦
    北海道から東京、環境も変わって何かと大変ですよね?😭

    いまかかりつけの小児科のホームページをみたら、供給時期がハッキリしていなくて開始時期がお知らせできないと載っていました⤵️
    例年通りだと10月から開始出来ると思うとの事です!

    お知らせ、気づいていなかっただけでホームページには載っていました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても丁寧なお返事ありがとうございます😭✨

    なるほど!!
    いつになるかわからない感じなんですね😵
    毎日何ヵ所かのホームページは確認するようにしてみます!

    わざわざ確認までしていただきありがとうございます🙇
    とても助かりました!!!

    • 9月3日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    小児科さんによって違うと思うので、かかりつけの小児科、インフルの予防接種を受け付ける内科さんとかチェックするのが良いかもですね!!

    皮膚科さんとかでもやっている所もあって、穴場もありますよ👍
    区によって違うとは思いますが…😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン難民になりそうな時は皮膚科なども探してみます!

    • 9月3日