※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引越しの挨拶に出れませんでした。新興住宅地に住んでます。近所の方が…

引越しの挨拶に出れませんでした。

新興住宅地に住んでます。
近所の方が引越しの挨拶に来てくれたのですが、時間が18時30分頃。ちょうど家族でお風呂で出れませんでした。お風呂後、インターホンの履歴で気付きました。
夫も休みなので車も停まってるし、相手も家族揃ってると思って来てくれたであろうに出れなくて申し訳ないです。

また来てくれるかな?と思いましたがもう1ヶ月経ちました😅
申し訳無い気持ちと、え、結局そんな感じなの?!という気持ちが入り交じってます😅

出れなかったことに対して、こちらはあまり気にしなくてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思いますよ!コロナのこともあるのでしつこくは挨拶に来ないだけかなと思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

気にしなくてもいいとのことで落ち着きました😣
    確かにコロナもあるし、相手の家族にも小さなお子さん居たので接触は避けたいですよね。

• 9月3日

気にしなくて良いと思いますよ💦
居留守にされたと思ってもう来なかったかもしれませんが、、、基本何回か日を分けてインターホン押して、挨拶出来なかったら手紙とかポストに入れたりしますけどね😅
知らない人のピンポン出ない人多いし、、、私も基本出ないので💦
私も挨拶周りでお会いできなかったり居留守かな?って方いましたけど、気にしてなかったです💦

• ままり

ままり

私も居留守だと思われたかな?と感じてモヤモヤしてました。
    逆に相手から、出てくれない家と印象悪くしてしまったのではないかと💦

不在でも手紙を頂けてれば、こちらも落ち着けたのですが😣

とりあえず私は気にしなくても大丈夫とのことで良かったです…!

• 9月3日
ままり

逆の立場です😅
出直そうと思っていましたが…
主人が不規則な仕事で家族揃って挨拶に行く日が限られていること、
そしてやっと家族揃ったと思えば大雨だったり、お相手のお宅が車なく留守だったり…

そうこうしているうちに1か月です😭
1か月の間にコロナ感染者も増え、緊急事態宣言が出てしまい、いま挨拶行っては迷惑では?と夫婦で悩んでいます。

おそらくままりさんの近所の方も悩まれていたり、中々挨拶に伺えない事情があるのかなと思います。
出られなかった事に関しては、全く気にする必要は無いかと思います!

• ままり

ままり

逆の立場の方でしたか…!
    確かに家庭の事情もあるし、引っ越したばかりで立て込んでるし色々やってるうちに1ヶ月なんてあっという間ですよね💦

私の地域も緊急事態宣言の地域です。それを思うとやっぱり自分たちから挨拶しにくいのもありますよね😣

皆さん気にしなくてもいいと言ってくれてひとまず安心してます✨

• 9月3日