※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判、誹謗中傷などご遠慮ください。吐き場所が無いのでこちらで子供含…

批判、誹謗中傷などご遠慮ください。
吐き場所が無いのでこちらで
ちょっとした質問とつぶやきです。

子供含め義両親とお出かけ(動物園など)や公園などで
遊んだ事ある方いますか?💦

向こうから誘われましたか?
それともこちらから誘いましたか?

こちらから誘った場合 義両親からの
返事(連絡)はいつ頃来ましたか?

未だに子供達は義両親とお出かけや公園で遊んだ事がなく
こちらがまた公園とかで遊びましょーと
行っても そうだねー!遊ぼうねー!と言い結局遊ばずで
(コロナ禍になる前もそんな感じでした)
今年入ってからも出かけようと1度誘ったのですが
コロナもあるし落ち着いてからまた遊ぼうねと言われました。

その割には義両親それぞれのお友達と遊んだり
旅行行ったりとしていて(去年、今年)
家に子供達連れて行っても絶対家からでずテレビでYouTubeか
子供が家から持ってきたおもちゃで
少し遊ぶくらいで、そんなに孫と遊びたくないのかなぁ
孫とお出かけしたくないのかなぁと、、


先週の日曜日に動物園行きませんか?とLINEで
お誘いしたら、また旦那(義父)に聞いてLINEするねー!
と言われ未だに連絡来ずです、、

あまり私も義両親は好きではなく苦手なのと主人も
義両親(特に義父)とあまり上手くコミュニケーションがとれず
今までいつも私が連絡してきたので
(最近は私が義両親無理すぎて連絡してませんが)
今回誘った返事が行かないと言う返事だとしたら
もうこの先自分達から誘わなくていいかなぁとも思ってます、、💦

義両親ほんとに変わってる人達なので
精神的に参るのと本当に疲れます、、、

コメント

deleted user

全然誘わなくていいと思います!
うちの義母も孫に興味ありませんみたいな感じなので今まで子供達に2、3回しか会わせたことありません!
でもそれで揉めた事もないしちょうどいい距離感で好きでも嫌いでもないです笑お互い笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘わなくていいですよね😅
    主人にも孫達の近況など
    元気にしてる?などの連絡も全くないのでそういうもんなのかなぁと疑問でした😅
    のくせしてこちらから連絡など会いにいかなかったりすると
    怒ったりするので本当に変わってる人達で困ります😅

    • 9月3日
deleted user

うちは一緒に出かけたことないです😅お宮参りとかにも声をかけましたが、来ませんでした。
なんなら同じ町内に家も建てましたが、この2年来たこともそれについての言葉もありません🤣

孫大好きな両親とは違うんだなぁ、と思えるようになったので、今では何もこちらからは誘うこともないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参り上の子の時は来てくれたものの下の子の時はコロナもあるしーと言って来てくれませんでした😅遊びに行ってるのに?と思いましたが😂

    そうなんですね!?😱
    同じく私の両親や祖父母は孫、ひ孫大好きなのでその温度差がすごくて あぁそういう家庭もあるよねぇ。と割り切ろうと頑張り中です😂

    • 9月3日
deleted user

むしろ苦手なのになぜそんなに誘いたいんですか?

うちは義母が公園に行きたがりますが、コロナもあるし何だかんだ理由をつけて行ってません😂
買い物だけは仕方がなく短時間で行ったことありますが正直疲れました😂
お互いの家はありますが自宅に来てくれるのが1番楽です。
義父は家から出ないので行った時に一瞬のみですが😂

もしかしたら、どちらかが子供が行くような場所が苦手とかじゃないですか?
家で子供の気をテレビに向けといて少し遊ぶくらいならいいけど、やはり子供の体力にはついてけないですし…

あちらから言ってきたらで無理に誘わなくていいと思いますよ😊
気を遣いながら動物園とか行くより家族のみのが楽しいと思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘ったら誘ったで濁らせるくせに
    ずっと連絡しなかったり会いに行ったりしないと怒るんです😅
    主人も義両親と上手くコミュニケーション取れないので
    お前が俺の親誘って子供達含め遊んだりするのが普通なんやぞ。と言われ続け
    苦手、嫌いでも上辺だけでも
    誘ったりしとこうと思ってしてきましたが
    もう、今回の件で断られたらもう誘わなくていいかなぁと😂

    両親や祖父母は孫(ひ孫)大好きなので
    色々こうゆう家庭も(おじいちゃんおばあちゃん)あるんだなぁと割り切りながら付き合っていこうと今頑張り中です😅

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めんどくさいですね…あ、すみません💦

    たまに家に行くか、断られたらラッキーくらいで誘うかすればご主人も満足ですかね?
    ってか、自分の親なら自分でどうにかしろってなりますね😂
    普通って😂いや、別にそれ常識じゃないですから。いつの時代の人だよってうちなら言ってしまいそうです😂

    全然誘わないのありです😁

    • 9月3日
deleted user

決めてから言うのはどうですか?
行こうとしてるのに行けないと
イライラしちゃうので
もともと公園に行くと
予定を組んでおいて
ついでに誘うか。くらいの気持ちで


行きますけど、どうしますか?
と、形式的に一応誘う、みたいな。

うちも義母がそんな感じで
行こう行こう言ってくるけど
誘っても全く合いません。
その割に久しぶりに会うと

お出掛け行きたかったな〜
的な事言われるので
はあ?って思うことが多々。
誘っても来ないじゃん(笑)
っていう感じなのですが

誘わないと連絡こないって
旦那に連絡してきます。(謎)
なので、最近は
もう行く前提で予定を組んで
来ないの解ってるので
聞くだけ聞いてます。

来なくても
わたしたちは行くので
イライラしなくなりました👌

deleted user

公園(とか動物園)行けたらいいですね〜、で止めてます。笑
うちの義父母と似てます、お前らが誘ってこいって感じで。旦那も親とうまくコミュニケーション取れないのも同じです😂
なかなかやばい義父母なので、なんでものらりくらり交わしてます。

ドーナツ

コロナ前ですが
大きな公園には散歩がてらよく行ってました☺

今度 県外に行こう!と予定を立ててましたが
コロナが増えてきたくらいから
ずっと延期してます💦

相手が乗り気じゃないなら
誘わなくていいんじゃないですかね💦
そんな感じだと会っても気を遣いすぎて疲れそうです😅