※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

夫と喧嘩してしまいました。私は夫を怒らせてしまうかもと思っていつも…

夫と喧嘩してしまいました。
私は夫を怒らせてしまうかもと思って
いつも思ってることが言えません。

最近色々あり夫婦仲は少しぎこちないけど
少し元通りになりつつあるのかな?という感じでした。


そして昨日本当に些細なことなのですが、
娘は今保育園に通っており
毎日朝トレパンを履いて
着替えを1セットトレパンに入れ
持って行っています。
なので毎日トレパンは必ず2枚必要で
保育園に予備を置いてある状態です。

昨日帰宅後すぐ洗濯物を取り込み
とりあえずソファの上に起きました。
娘は昨日保育園でお漏らしをたくさんして
オムツを履いて帰ってきて
帰宅後おまるに座った後
取り込んだ洗濯物の中から
プリキュアのパンツが履きたいと言い履かせました。


その時点でトレパンが1枚しかなく
=明日の分が足りない事に気づいてませんでした。

お漏らしのトレパンをつけ置き洗いだけして
私は寝落ちしてしまい
起きると夫が保育園の準備をしてくれていました。

するとトレパン1枚しかないやん、
前も持っていき過ぎたら足りひんくなるって
言わんかったっけ?と言われ
私は娘が洗濯物の中からトレパンを
履いたから足りなくなった事を忘れており
あーごめん、、じゃあ明日はオムツで行かせよう
と言うと、そんなん1日中オムツになるやんと
言われました。
そこで上記の娘が洗濯物の中から履いたから
足りなくなったことを思い出し、
あ、プリキュアのパンツ履きたいって
行って履かせてたから足りんくなったんやわ、、
と言いその話が終わりました。


私は最近夫と不仲なこともあり
上記の夫の言い方が気に食わなくなり
はー、うざ。と一階で小さな声で言ってしまい
それを夫に聞かれたのか
さっきなんて言った?と怒り気味で言われ
さっきの言い方怖かったなと思ってため息ついた。
というと
鬱陶しいってこと?と言われ
否定しましたが
もうお前とは喋らんと言われました。

その後ちゃんとその時言わなくてごめんと
伝えましたが無視されました。

そして今朝起きるとなぜが
抱きしめられており、胸を触られたりしていました。

私も悪かったとは思うのですが
夫の気持ちがよくわかりません

以前喧嘩した時も謝りましたが
無視で、しばらくすると
体を触ってきたりして最近 いつも通りに
なりつつある状態でした。

客観的に見て今回はやはり私が悪いですよね、、
普段は言えませんが以前、思ったことを言うと私の
捉え方が悪かったようで馬鹿にしてると言われ
喧嘩?になり、もう思ってること言っても
ややこしくなるのなかと思ったりしてる所でした。
長くなるので省きますがママリで相談すると
夫が短気すぎると言うコメントが多かった感じでした。

基本ネガティブなので自分が悪いと思ってしまうのですが
なんだか何が正しくて何が悪いのか
わからなくなってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に持って行く分、家にストックしておく分、園にストックしておく分など考えるの大変ですよね!
分かります分かります!
もうそういうのは嫌なので子供のパンツを大量に買いました!
トイトレですから、いずれはそんなにいらなくなると思いますが、普通のパンツを大量に購入されてはどうでしょうか!
旦那さんの件ですが…うん…
私もイラッと来ること多いですね…
そう言う時はもう外に行って買い物行ったり寝室に1人でゴロゴロしたりしてます!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😣

    買いに行かないと、、と思ってなかなか買いにいけなくて😂
    大量にあればこんなことにはならないですもんね😣
    普通のパンツ購入しにいきます!

    余裕がなかったり疲れていると
    うるさいなと思うことが多くて😨
    息抜き大事ですよね✨😂

    • 9月3日
cinnamon

ご主人なりの仲直りの仕方なのではないですか?
言ってしまった事は引っ込みつかないけど、このままモヤモヤっとした感じでいたくなくて仲良しに持ち込もう!みたいな(^^)
日々の暮らしの中でそりゃあれこれ言い合いになったり、互いにムカムカする事はありますよ〜どっちが悪いって決めれない事だってあります。
ただ、R♡KTさんのご主人、根底にきちんと奥様の事好きっていうのがあるから不器用なやり方でも元通りにしたいと思ってるんじゃないですかね?
確かにたったそれくらいで「お前とは口きかん!」は沸点が低めかな?とも感じますが、なんか駄々っ子みたいに可愛くも?あり憎めない感じもします。(これは他人事だから、というのもあると思います)
言いたいこと言ってそれでも面付き合わせていかなきゃならないのが家族です。モヤモヤしたまま仲良ししたくないわ!って事ならそれはそれでちゃんとお話になっても良いと思いますよ(^^)
ちゃんとお互いにごめんね!って言い合って愛し合えたらそれが一番ですしね(^^)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    なるほど🌼
    昨日あんなに強く言ってきたのになに、、?と思ってしまって💦

    昔はまた何か言ってるくらいでしたが最近私も余裕がなく思いやりに欠けていることもあると思います😣

    恥ずかしながら私が産後性欲がわかずセックスレスのため我慢させていると思います💦

    今日帰ってまた様子伺おうと思います🙆‍♀️

    • 9月3日