※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

羊水が水分不足で減ることがあるのか、水分を取れば増えるのか不安です。羊水量が少なくて来週も減っていたら入院になる可能性があるそうです。増えたら退院できるのか、減り続けたら帝王切開になるのか心配です。9月30日が予定日です。



羊水って水分不足だと減るんですか?😱
また水分取れば増えるものなんですかね…?

今日、健診だったんですが
羊水の量がちょっと少なめみたいで
来週の健診でも減ってたら
そのまま入院になるみたいです…😱💦

入院確定してないので
その後のことは聞けてないんですが
増えたら産まずに退院になるのか
減り続けたら帝王切開とかなるんですかね?🤔
(予定日は9月30日です)

経験ある方どうでしたか?🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

水分取れば増えるものでは無いかと😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    病院の先生に水分取ってね!って言われたんですよね😅

    • 9月3日
り

ママ友が37wの検診で羊水が少なくてそのまま入院してましたが2〜3日後羊水が増えたようで退院していました!
その後数日後に出産してましたよ😊
体験談ではないので詳しいことは分からなくてすみません💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    増えたら退院されたんですね🤔
    出来れば入院したらそのまま産みたいです…(笑)

    • 9月3日
  • り


    そのママ友もこのまま出産したかったけどまさかの増えたことにより退院させられたと言ってました😅

    • 9月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1回入院したのにまた帰るの嫌ですよね…😅(笑)
    少ないのも心配だけど入院してからは頻繁に見てもらえるだろうし
    増えすぎるのも考えものですね…🤭(笑)

    • 9月3日
  • り


    一度入院したらそのまま産みたいですもんね😂
    確かに🤭
    赤ちゃんが無事なら何よりです✨

    • 9月3日