※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、2回食に進めず悩んでいる。7ヶ月でも大丈夫か、初期の食材を増やしてから進めたい。

離乳食の進め方について💡
5ヶ月になるとともに始めた離乳食、順調にパクパク食べているので、2回食に進んでも平気そうなんですが、面倒で進めてません😭
7ヶ月になってからでもいいですかね?🙄
初期の食材がなかなか増やせず居るので、6ヶ月のうちに色々食べられるようにしてから進もうと思います🤔

コメント

☺︎

むしろ2回にした方が新しい食材を試すチャンスが増えると思いますよ😊アレルギーがでにくいような野菜はどんどんあげてました😊モグモグ期でも食べられるものが増えるので、ごっくん期の今に色々試せる方が後が楽かなとは思います⭐️でも自分と子供のペース次第ですね😊

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    アレルギー出にくいものは、朝夕それぞれで新しいものあげてましたか?😳
    楽しそうに食べるから、早く2回食にしてあげたい気持ちはあるんですけどね🤣

• 9月3日
  • ☺︎

☺︎

2回食の時は一応どちらも病院が開いてる時間にあげてました😊!野菜とかアレルギーが出にくいものは2回とも新しいものをあげる時もありましたよ😊大豆、卵黄、小麦は初期に終わらせたかったのでそれだけはちゃんと気をつけてました👏🏻⭐️

• 9月3日
  • 真鞠

真鞠

なるほど💡平日の朝と昼とかにすれば、病院も開いてますもんね😄
    私もそろそろ、そうめんとかあげてみなくちゃ💦

• 9月3日
ママのすけ🔰

わたしは2ヶ月ごとを目安にステップアップしてました🙂

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    2ヶ月ごとですか😆それ良いかもです😆最近あまりこぼさず上手に食べられることが増えてきたので、もう少ししたら2回食頑張ります笑

• 9月3日