※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
家族・旦那

旦那さんに苛々した時みなさんどうしてましか?😢なんかだか苛々すると全…

旦那さんに苛々した時みなさんどうしてましか?😢


なんかだか苛々すると全てにイライラしてしまって
何をすれば発散になるのかももうわからないです。
上の子妊娠してから子供置いて友達と遊びに行くや
夫婦2人で出かけるとかもしたことありません。
私の両親は時々お泊まりに呼んでくれたり疲れた時はご飯も呼んでくれるし助けてもらってる方だと思います。

でも主人も義母も本当に他人事で
主人は遊びに行ったりお泊まり行ったり
もちろん子供産まれてからも関係なしに行ってます
その時はたまに私も実家に甘えたりしてます。
でも本当にうちの親ばかりで、、
義母は本当○○ちゃんのママ達には頭上がらないわ。て
言いますが で?てなっちゃいます。
自分は呑気にヨガ行ったり好きなことしたりしていて、
と思うと時々それにもムカついてしまう時あります(性格悪い笑)

勿論何しても自由だし私がどうこう言うこともないのはわかってますが、主人も子育て助けるのは嫁の親がして当たり前やろって感覚でそれがすごくうざいです。


主人だけでもたまに自分の実家行ってご飯食べてきたら?
私もたまには楽していい?て言うと
行かないの一点張りで、
でも主人が家にいると苛々しちゃいます。
何もしない、ずっと寝ている、仕事上子供と関わる時間ほぼないのにそのたまにの時にすぐ子供に怒る
子供同士喧嘩しているの私にキレてくる
だの色々本当に疲れちゃって。
ご飯も文句、ご飯もずれて食べて片付け二度手間。
ありがとうごめんも言わない。
機嫌いい時だけ寄ってきて、正直キモって思っちゃいます。
普段から私に文句言ってきたり
他の嫁と比べて買ってるところどこなん?とか
本当に私が血が昇るほどイライラする発言行動ばかりなので
寄ってこられても嬉しくないし なんなの?て
態度になってしまいます。そしたらまた怒ってますw

私が実家に当分帰ればいい話だけど
まだ兄弟などがいるので実母もバタバタで疲れるので
たまにのお泊まりなら行くけど
何日かってなると気遣って行けませんし実母にも
毎日は疲れるとはっきり言われてます😢
それと掃除などもしない主人を家に1人残して
結局戻った時に私が掃除しないと行けないと思うと
出て行くのはあなたでしょ?てなります。


主人の実家は母親1人なので
主人1人で帰ったら良くない?ておもいます。
まぁ帰っても結局ラッキー1人の時間ー遊べるー
て感じになるんでしょうが、、


もうすべに色々苛々してしまいます😂💦


今まで愛情より金!て散々言われて
そんなん言うほど稼ぎある?ていつもおもってました。
でも大事にして欲しい!私の事好きと思ってくれてるな!て実感させてくれる人になって欲しい!て
今までずっと変わるように寄り添ってきたけど
結局何も変わらないし家族いる幸せ分かってない人には
もう私もお金だけ求めようと思うようになってから
逆にこのお給料で愛情より金って威張るなよ!て
思うようにもなってしまいました。
昨日愛情より金!て言うならそれだけの稼ぎ持って帰ってくるべきじゃないかな?というと怒ってました。
そらそうですよねお金の事言われたら、男の人は怒りますよね
でも自分がそうさせたんでしょって思います。

今更愛を求めるのか???て疑問ですし、

なんかもーーーー疲れたなぁって

何を言ってるのかも自分でもわからなくなってきた
とにかく不満や愚痴を呟きたかった
お友達夫婦は割と仲良い夫婦が多くて
喧嘩してもやはり愛情があるので聞いていて、見ていてほっこりさせてくれます。
いいなぁ、私もそんなふうに、、、
て思っちゃいます。

喧嘩するとお腹張りがすごくて出血も今回するんですが
主人に出血しても全部お前の責任やし
そんなん言って助けてもらえると思うなよって朝言われて
カチンときて、荷物まとめてやったんです、。


特に出血しても主人もこんな感じで
義母は流産など経験してるから大丈夫?とは
心配してくれますがそれだけで、
助けてもらえると思うなよっていうけど
実際今で助けてくれた試しあるのかよ。て思いました。

旦那や義母の悪口言っていたら
あーおしまいだなうまく行くわけないなって
実感してますが、はぁってなります。

友達はこんな愚痴聞くのも嫌やろしと思って
でもどこかにつぶやきたいと思ってつぶやきました笑


好きって何やろう、離婚したいってなるけど
実際そんな勇気自分にはない気がするし
でも1人でもなんとかやっていく!て強気な時もあるし
自分も何やってんだか。

金銭面的に結局厳しくなるから離婚する勇気は私は
ないかもですが、
離婚したいくらい、別居したいくらい
苛々する時もありますよね?😭私がおかしいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に言います!
話し合いみたいな感じですかね!

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます!!
    まさか誰かコメントくれるとは
    思ってませんでした😭😭😭

    本人に言っても携帯触ってたり
    全然聞いてくれなくて無視なんです。
    こんな人と向き合う必要あるのかな〜て
    思ってしまうのと
    向き合ってくれない事にまた苛々してしまいます😭

    こんな相手ごときに
    自分も毎日苛々してその影響で
    子育てにも苛々してしまうときあって、、泣けちゃいます笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん次第なところありますよね。
    イライラして子供達もイライラさせてきたり当たっちゃったり。
    うちはそういうのないのは主人のおかげだと思ってるので、余裕なかったりするのは夫婦関係も大事だなと思ってます。

    話し合いできない人なんでしょうね。そんなに興味が無いというかどうでもいいって感じなんでしょうね。
    話聞けよって思いますが多分聞かないし言っても無駄かなとなりますね・・・

    • 9月3日
  • Yh

    Yh

    本当に相手によりますよね。
    余裕ないのは本当夫婦関係関わってきてますよね
    友達の話聞いていてもすごく思います。
    余裕持って子育てできるのとできないのは
    その本人次第もありますがパートナー次第でもだいぶ変わってきますよね😭


    向き合うって事知らないんだろな
    とか思っちゃいます。主人も今まで
    親に向き合ってもらったこと無いと思いますし、親はいつも言っても聞かないからって言って話し合いとかしても聞いてないし無駄なのあの子
    てよく言ってます。

    でも親子関係で許されたとしても
    夫婦関係でそれ通用するの?と
    いつも言いますが何言っても無意味ですね、、

    それをいちいち私も苛々しちゃうから疲れるし
    こーゆー人とうまくやっていける器ではないんです...どーしたらいいんだろーて悩みます、、
    すみませんいきなり愚痴ばかり💦😭

    • 9月3日