※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

山口県山口市の皮膚科で水いぼを取った経験がある方、どこで治療を受けたか、治療内容を教えてください。水いぼっぽい症状があり、皮膚科を受診するか迷っています。プールも終わったので治療を待っても大丈夫でしょうか。

山口県山口市の皮膚科で水いぼ取ったことあるかたどこで取られたか教えてください!
あとどんな治療だったかも!
なんか少しあるの水いぼっぽいなと思うけど2〜3個で皮膚科に行くか悩んでます。プールも終わったし治るの待ってもいいものか…

コメント

ぽん

おざさで水いぼとってもらってました(^^)
初診で麻酔テープもらって帰って、次受診する時に家で貼ってから行きとってもらう感じです!
2週間ごとに通ってました!
あとは家で塗る保湿剤ももらって塗ってます!
うちも最初は2、3個でしたが一気にひろがりました💦
とるかどうかは親の考えと保育園や幼稚園の考え次第ですと言われました!
うちの保育園は主治医の判断でプールもオッケーだったので、3回くらいとってもらってからは家で、保湿クリーム、ハトムギジェル、ハトムギ茶で対応してます(^^)

• マーちゃん

マーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    おざさ麻酔テープでしてくれるんですね!!
    そこ知りたいところだったのでありがとうございます!!
    とりあえずプールも終わったのでもう少し様子見て増えるようなら行こうかと思います

• 9月4日