※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅入居にあたり、挨拶には行った方が良いでしょうか?また行く場合…

市営住宅入居にあたり、挨拶には行った方が良いでしょうか?
また行く場合の範囲は皆さんならどうしますか?
私の場合、三階なので行くなら真下と隣かなと思っているのですが…
このご時世なので挨拶もわざわざ行かない方がいいのかなと…

コメント

たけ

治安が悪い地域ですが、市営住宅3階に住んだとき、上下とお向かいがあったので行きました❗
ただその後のお付き合いは無かったですが…😅
下がゴミ屋敷、上が子供大量にいるヤンキー家族、お向かいがその後孤独死され私まで警察に事情聞かれたりもあり、一応どんな方が住んでいるかは知れて?良かったのかもです😅
正直、役所の市営住宅担当の方には、市営は色々な方(精神疾患やヤクザまがい)がいるから入居挨拶しなくてもいいよ💦とは言われてましたがしました💦

ななみ

3階建ですか?
上もありますか?
私なら子供いるし挨拶行くなら上の階も行きます。
下にしか響かないって思ってる方多いけど下の回からの騒音も聞こえます😅💦

市営なら草むしりやらなんやらイベント多いので挨拶した方がいい気がしますが、
コロナも気になりますもんね💦顔合わせずともインターホン越しで玄関に粗品掛けるとかでもいいかと思います

4階最上階で、同じ階段を使う6件にまわりました😊
メモ入れてドアノブにかけるでも良いと思います!