※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

普通なのか、または正常なのかを知りたいです。これまで旦那の人間性に…

普通なのか、または正常なのかを知りたいです。

これまで旦那の人間性に日々疑問を感じてきました。
過去、のいくつか疑問に思った出来事を簡潔に書くので聞いてください。

過去に投稿したのですが、旦那はうちの母が嫌いです。確かにうちの母は自己中なところがあり、これまで旦那に無神経な態度で不愉快な思いをさせてきたところはあります。
私は自分の母のことなので旦那へ申し訳ない気持ちで、これまで旦那側につき対応してきました。そんな日常でした。

ここから疑問に思ってきたことを載せます。
●お酒に酔った旦那を助手席に乗せて運転しているとベタベタしてきたので払いのけました。すると手が旦那の口にあたり歯茎から血がでてしまいました。それを見た旦那は私の口をグーパン✊のちに青アザに。旦那いわく「日頃からお前の母親のことでむしゃくしゃして飲みすぎた。お前が悪い。」との事でした。

●祖母が近所の病院で療養中、危篤状態に。旦那へ車を出してもらって病院へ向かう途中、なぜかコンビニに駐車。すると喫煙所でタバコを吸い始めました。窓から「ちょっと!早く車出して!なにしてるの!?」と呼び、そのあと病院へ。あとから問い詰めると逆ギレして「そんな怒るんなら車を駐車する前に教えろよ。俺が悪いのか!」と同時娘が使用していた歩行器を蹴り上げました。

●仕事の上司と飲みに出かけた日のこと、帰りが遅くて携帯にかけると出たのは警察。口論になり、上司の頭をビールジョッキで殴り数針縫わせるという事件を起こしたと聞きました。その後その上司には慰謝料と手紙を書いて謝罪、その仕事は辞めることになりました。そのことについてこちらが問い詰めると「自分がしたことだから自分でちゃんと片付けた。ちゃんとお金も渡したし。だからお前が出てくることじゃない」と言われました。

私のなかでは、すべてありあないこと。

でも日頃から自分の母親のことでストレス抱えさせてしまっているし、と思うことにこれまできたのですが…

ふいに旦那といるとすごく疲れたり、なぜか緊張して手足が痺れたり。くっついてこられると心からが嫌気がさしたり。

このような旦那のこと、皆さんはどう捉えますか?

コメント

ママリ

人様の旦那様なので失礼かもしれませんが...
私なら絶対に離婚したいです。
たくさんエピソードがありますが、どれか1つを取っても離婚にたどり着くくらい嫌悪感を感じます。
お酒、暴力、自己中...
上司に怪我の件については逮捕されてもおかしくないですよね💦
もし逮捕されてたとしても、妻子には関係ない。影響ない。って思えるんですかね...
到底正常とは思えません😞

• ちょこびす

ちょこびす

遅くなのに回答ありがとうございます。なんかモヤモヤして眠れなくて投稿してしまいました💧
    これらの出来事は、もう何年か前の話になるのですが、たまにいきなり不安にかられるとゆうか…
    でも当時は許してきたことだし、今更不安だと言われても旦那も困るよなぁって。引っ込めてます。
    でもその反動なのか旦那への拒否反応みたいなものが、なぜか最近強くなってきて。
    どうしたらいいものか😓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

え、どれも結構きついです!
人様の旦那さん言うのも申し訳ないんですけど
はっきり言って頭おかしい人なのかなって思いました!!
お母さんのことでストレスとか関係ないです!やばい人だと思います💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😭
    これらの話は何年か前の話なので、過去のマイナスなことを引き出されるのが嫌いな旦那へは打ち明けられないとゆうか…
    でもしっかりと蓄積されてきていたのか、最近ちょっとした口論になるたびこの人とはムリだーって。別れたい願望が半端なくて💧

• 9月3日
🐼

旦那さんまだお若いんですかね?💦
カッとなってそういう発言・行動しているとしても流石に酷いと思います😭
あと、最後のは普通に犯罪かな?と思いました!

母親のことでストレス抱えさせてしまってるとは思わなくていいと思いますよ!それとこれとは全然関係ないと思います😔
こんなことされたら嫌いになっちゃいます・・・

はじめてのママリ🔰

普通はカッときても、理性が働くので女性を殴ったり上司を殴ったり子供の物を蹴ったりなんてしませんよね。

自分の旦那の事だから客観的に、冷静になって考えられてないような気がします。

娘さんが居るようなので、置き換えて考えてみて下さい。
自分の娘が結婚した旦那がついカッとなって娘を殴る、上司を殴る、子供の物を蹴ったなど報告してきたら、あなたは何て言いますか????

旦那さんも大変だけど、がんばってねと応援しますか??