※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が落ちた経験があり、将来の影響が心配です。同じ経験の方、お医者さんのアドバイスを教えてください。

出産時に、赤ちゃんの心拍が落ちたことに心配になっています。

8/28に無事、息子を出産しました。

陣痛中に、赤ちゃんの心拍が落ちる時間が
5〜10分程あったのですが、助産師さんが、
お腹を揺すって赤ちゃんを動かし、
その後無事回復しました。

出てきてくれた時に、分かったのですが、
お腹の中でストレスがかかったかで、
羊水の中で便をしていたみたいです。

飲んでいたら、呼吸が辛いから
保育器に入るかもと言われていましたが、
生まれた時は元気に泣いてくれましたし、
保育器に入ることもなく、今も元気です。

ただ、陣痛中に心拍が落ちたことで、
なにか脳に障害が残るなどないかと
心配になってきました。

同じような経験をされた方、
お子さんの様子はいかがでしょうか?
お医者さんには何か言われましたか?

お伺いできればと思います。

コメント

なーな◡̈*.。

上の子心拍弱くなりました!
けどほんとに元気に育ってます♡♡
生まれた時も元気に泣いてくれました💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに心拍が下がることは、よくあるみたいですよね…
    私の場合、長かったのかな?とおもうのですが、どのぐらいの時間下がっていたか覚えていらっしゃいますか?

    • 9月3日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    私がパニックになるといけないから隠しておく予定だったみたいですが旦那が私に心拍下がってるって!!!!!って言ってきて(笑)
    私も早く出さないと!!!!!ってなっていきみまくってたので記憶にないです(;_;)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!そのような状況だとそれどころじゃないですね!!
    でもお子さん元気とのことで、よかったです☺️
    ありがとうございます!

    • 9月3日
アニマル

うちも上の子の時に心拍が低下しましたが、今はとてつもなく元気いっぱいです🤣
心拍低下して、緊急帝王切開で出産し、私の場合は臍の緒が極端に短すぎたのが原因っぽい様子でした。
でも、医師からは何も言われませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開に切り替えたのですね!うちの子も少し臍の緒短かったと言われました!
    それだけでそれがどうとかはなかったですか。
    でもみなさんのお子さん元気とのことでよかったですし、少し安心できました😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけでそれがどうとかはなかったですが…の間違いです🥲

    • 9月3日
  • アニマル

    アニマル

    心配になっちゃいますよね🥺
    私も「え!?」となりました🤣
    毎日頑張りすぎないように、頑張っていきましょ☺️

    • 9月5日