※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事って終わりない選手
子育て・グッズ

お子さんが牛乳を全く飲まない悩みについて、飲まないと生きていけないか心配ですか?

牛乳が嫌いで、まったく牛乳を飲まないお子さんいますか?

うちは牛乳嫌いみたいでまったく飲んでくれません…

いろんな方法を試してもだめでした。

できれば飲んでほしいんですけど、飲まないと生きていけないんでしょうか…

コメント

にゃん

うちの子も牛乳嫌いで飲めませんでした。ですが、幼稚園の給食でコップ一杯飲むようになり、その時はまだ苦手でなかなか飲むのが難しかったみたいですが、小学校に入って好きになったみたいで、今では買って!と言うくらい好きで飲んでいます。
私自身も牛乳が苦手で子供にもそんなに与えてませんでしたが、子供は自然と飲むようになったので、今は嫌がるなら無理に飲ませなくても、ヨーグルトや、チーズなどでもいいんじゃないかな?と思いますよ。

• 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

幼稚園、小学生で期待したいと思います…
    チーズは好きなので毎日あげています(^_^)/

• 9月28日
  • にゃん

にゃん

無理しなくてもお子さんのペースで大丈夫と思います!
    私は牛乳嫌いで飲めなくても生きていけてます!(笑)

• 9月28日

家事って終わりない選手

とても気が楽になりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月28日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

うちの子もそうでした!
けど、小学校入ったらきっと嫌でも少しは飲めるようになると思うので無理に飲ませてはいません!!!(笑)

ここ最近は朝、チョコのシリアルなどにいれてみると、たまに全部飲むようにはなりましたが!☆

家事って終わりない選手

そうですよね…
    たまに、朝食コーンフレークに牛乳をかけるんですが、すこ~しだけ食べてくれます。

• 9月28日
(°▽°)

子供ではなく、私自身がそうです。幼稚園上がる頃にはもう嫌いでした。今でも飲めません。
シチューやヨーグルトは好きですが、牛乳だけは温めてもコーヒー牛乳でも嫌いです。

乳製品はチーズやヨーグルトもありますし、健康上問題ないでしょうが、給食には必ず牛乳がついて回ってくるので、試練でした。いかにバレないように捨てるか四苦八苦してました。

家事って終わりない選手

それは大変でしたね汗
    ヨーグルトも苦手みたいで、チーズは毎日食べてるからまだ大丈夫かなと思います。

• 9月28日
らり

あたしのこもオエッーって吐いて以来ダメですヽ(´o`;

家事って終わりない選手

そうですね。私は牛乳大好きなんですけど、娘は嫌みたいで…
    チーズで乗り越えます。

• 9月28日

家事って終わりない選手

間違えました。
    そうなんですね。でした。

• 9月28日
KXVK96

牛乳無理に飲ませなくてもほかで栄養とれば大丈夫ですよ(´∀`)
チーズとかヨーグルトもありますし!
うちの子も苦手で、幼稚園に入ってからは飲むようになったみたいですがわざわざ飲ませてません😂

家事って終わりない選手

そうなんですね!
    チーズは毎日食べてくれます。
    うちも嫌がられるのであまり無理に飲ませず、幼稚園に期待したいと思います。

• 9月28日
たまごごはん

極端な話、アレルギーだと摂取出来ないので飲まなくても生きてはいけます(*^_^*)

単純に、普通にある程度は飲めて欲しいなー。って事でしたら、喉がものすごく渇いた時がチャンスですね❤︎

めいっぱい遊んだ後、おやつの時間に一緒に出すとオヤツそっちのけでグビグビ飲んでますよ(*^_^*)