※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takumisa0917
お仕事

仕事先を変えたいので相談です。現在仕事中の怪我でお休み中。年長と年…

仕事先を変えたいので相談です。
現在仕事中の怪我でお休み中。
年長と年少の保育園児がいます。

パートで、工場等で箱詰めや袋詰め、ライン作業などで働いてるかたで悪阻中でも出勤していたって方はみえますか?
まだ妊娠はしていませんが一年後もしくは2年後にでも、もう一人出来たら欲しいなと思ってますが、工場でのパートで悪阻の時の対処はどうしてるのか気になり質問させていただきました。

今までは子供2人とも吐き悪阻があり、1人は産むまでありましたが、それでもトイレや袋に吐き出す事で対処出来きる環境だったので妊娠9ヶ月まで働いていました。
工場での仕事はしたこと無いので参考にさせて貰いたいです💦
出来れば出産後の復帰も視野に入れてます。

現在の仕事中での膝の大怪我で完治するまでに3ヶ月か、4ヶ月かかると言われてますが、先生からも業務内容的に完治しても患部への影響考えると復帰は難しいかもしれないと言われています。
(普段の生活等は問題無いですが、重い荷物持った状態で階段の上り下りが激しいのと天気関係なく自転車に沢山荷物のせて配達販売するので重すぎて自転車ごとよく転びます。←これが一番問題)

そのため、仕事を代えなけらばいけないとなったときに向けてパートで探すと、少し自転車走らせると工場地帯なのでいくつかよく出てくるので検討しています。

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント