※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が「ワンダーランド、見せてあげやー!」と言うのが気になります。同じような口調の子供がいるか知りたいです。

2歳5ヶ月の娘を育てています☘️
テレビを見せて欲しい時などに、私に言う口癖が気になっています。「ワンダーランド、見せてあげやー!」です。他にも、「お母さんといっしょ、みせてあげやー!みせてあげて?!」と訴えます。
今はまだ、未就園児です。たぶんおばあちゃん達がしている会話から覚えてきたんだろうと思います。

同じような口調で言うお子さんみえますか?
なんだか、自身に対して、見せてあげやーはおかしい。
見せてもらえる?とかならわかるけどなぁ…😅

コメント

deleted user

まだ細かい言葉の違いはわからない年齢だと思うのでそんなものだと思いますよ
うちの子もお友達におもちゃを貸してあげるときとかに「どうぞしてあげられる??」って聞いてたせいで自分がものを欲しい時も「かして」じゃなく「どうぞ」って言うようになってしまってなんとか修正してるんですがなかなか直りません😭

唐揚げ

うちの子は、例えば「みせてあげやー?みせて〜だよ!」って言うと、言い直しますよ〜!
毎回言い直してあげていたら自然と治ると思います!

deleted user

自分で気づくまではそのままかなと思います☺️間違ってはいるけど可愛いなと思いますが☺️✨
うちの子もママ、ご飯作れてくれてるの?出来れた?とか、他にもまだ間違った言い回ししてます😂

たか

そんな感じなときありますよ!こちらが言ったことをそのまま言っているだけなので、可愛いなーとしか思ってなかったです☺️

deleted user

うちもそんな感じですよ!!
いずれ分かってくるだろうし特に気にしてないです!

さーちむ

そういう言い間違い可愛くて
ずっとこのままいて欲しいと思っちゃう派です(笑)

deleted user

うちの息子も同じです😂
私や夫が息子の要求に対して「〜してあげるね」と言ってしまってる時があるので、それで何かして欲しい時イコール「〜してあげる」になってしまってるのだと思います😰
言い方を気をつけないとと思います😱
息子には「〜して」でいいんだよ。と伝えてますが、まだ理解はできてないと思います。
ただ、これから成長するにつれて理解していくと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘も「ママこれ持って行ってごらん」とか言ってきますよ🤣