※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

大学病院での内診が痛くて憂鬱。別の先生にしてほしい。相談してもいい?

🍀大学病院 新人医師の内診について聞きたいです

今通っている大学病院で2回ほど夜間の救急外来を受けたのですが、新人医師の方のようで内診が激痛です…

(見るからにお若く、横にいる助産師さんに色々アドバイスを受けながらやっているので、新人さんなのかなと勝手に思ってます)

・ただの経膣エコーも激痛😭(ここまで別の色んな先生にやってもらいましたが、初めて痛みを感じました)

・子宮口の開き具合を測る内診グリグリ?は普通の先生でも痛いのに、その3倍くらいの痛さ+グリグリ時間が長い😭

・お腹の上からのエコーは赤ちゃんのサイズを測るだけでも、いつもの先生方の3倍以上時間がかかります…ずっと仰向けでだんだん気持ち悪くなります…

このご時世なので、診てもらえるだけでありがたい✨
と思い本当に感謝していますし、先生自体は優しく穏やかで良いお人柄だと思うのですが、内診だけは我慢ならなくて😭終わった後の出血も痛みも酷いです。。

その先生が嫌いな訳ではないのですが、これから陣痛とかで夜間外来に行く事が増える中、またあの人だったらと思うと憂鬱になります💦

ご本人には言えなくて…
昼間いらっしゃる助産師さんなどに電話等で「なるべく別の先生がいらっしゃる場合は、別の方にして下さい」とかお願いしても良いものでしょうか?😭

大きな病院なので、夜間でもあの先生お一人ではないと思うのですが…

ワガママなのは重々承知していますが、その事で出産がかなり憂鬱になってます😣

もし宜しければ、どなたかアドバイス下さい!

コメント

おり🔰

言っていいですよ!!
ただ、その新人の先生も経験を積まないと上手くならないので絶対とは言えませんが…と言われる可能性はあります😅
夜間の救急外来だと救急車じゃない限り新人医師もしくは研修医の可能性は限りなく高いです……

• まめまめ

まめまめ

そうですよね!
    なるべく新人さんの練習になれれば良いのですが、痛いのが辛すぎて😂

一応お願いだけしてみようと思います⭐️ありがとうございます💓

• 9月8日
☺︎

全然言ってもいいと思います!
不安要素があるまま
出産するのもストレスです💭
前回の出産で特に何も言わず
当日に研修生入れてもいいか
確認され何も考えずにいい
ですよと返事したものの出産中
何をしているのか細かくはわかり
ませんが足を広げた状態で
色々これがこうであれが〜と
先生が説明されてて研修生も
私の下半身ガン見で真剣に
話聞いててなんか私としては
嫌でした😂 今回はバースプラン
のときにやめて欲しいと伝え
ようと思ってます😂
私もその研修生に嫌なことされた
わけではないですがいい気は
しなかったので😂💭
事情を説明してお話ししても
いいと思いますよ🙆‍♀️

• まめまめ

まめまめ

ガン見されるの嫌ですね!笑
    旦那さんさえ立ち会えないのに、学生さんがたくさん来るのはコロナ的にも怖いです💦

優しそうな助産師さん見つけて話してみます!
    ありがとうございます💓

• 9月8日