※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で薬を飲ませる方法について相談です。ジュレに混ぜても拒否され、機嫌が悪い状況。薬はミヤMB。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

お助けください…

子供がお腹の風邪です。
前から便秘で粉薬が出てまして、それは飲ませた方がいいと言われて飲ませています。が!!
少し前までジュレに混ぜて飲ませてたんですが、飲まなくなってしまいました。
それで気持ち悪いのか機嫌が悪いです。
本日も1時間近く泣き叫び、やっと寝てくれました…
何か飲ませ方で良い方法ないでしょうか?
薬はミヤMBです。

コメント

一歳なのでお勧めしていいか悩むところですが、うちは2歳半ごろからお薬猛拒否で、色々試してバニラアイスに挟んで飲ませるのだけは上手く行きました。
冷たいので味覚が麻痺することや、味が濃いのでお薬の味がわからなくなると薬剤師さんに勧められました。
チョコアイスが最強らしいですが、チョコはまだあげたくないので、バニラにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    大人の食べ物やデザートっぽいもの狙ってくるので、それなら飲んでくれそうです!
    明日早速やってみます✨
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はこれを使っていました。ある日無くて水だけであげたら普通に飲んだのでそれ以来使っていません。
周りでも案外水だけでいけたって子が多いので試してみては?既に試されていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュレがダメなのでゼリーもおそらく…😥
    水だけでもあげたことあるんですが、口をすぐ閉じちゃって薬の袋がぐちゃぐちゃになり、粉が出て来なくなりました😂
    コメントありがとうございます✨

• 9月2日