※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

主人が外国人でビザは永住許可です。契約社員3年目年収420万頭金80万円…

主人が外国人でビザは永住許可です。
契約社員3年目年収420万
頭金80万円ほどしかありません。

2500万円の住宅ローンは厳しいですか?

コメント

ねこ茶

ローンは旦那さんだけで組んでも、共働き前提だったら大丈夫だも思います。
ただ、ゆとりある生活ではないかもしれません。

同じくらいの年収の人で3200万のローンが通った方を知っています!
でも、同じ年収でもコロナ禍が関係あるのか、飲食店勤務の方は2500万は無理だと言われた方が知り合いに居ました🥲

たまママリ🔰

我が家は同じ年収で借り入れ1,800万ですけど、生活は取って使って状態ですよぉ。

私の親が立派で助けて下さってるので生活は困ったら助けてもらえてなんとかなってますけど良い生活は出来てないのでだったら古い戸建ての賃貸で3Kでコミコミ5万払いで暮らしてた方が自分の物にならなくても幸せだったなぁ。

故障したら大家さんか管理会社に連絡すればそちらがなおしてくれるのも自分に非が無ければ自己負担にならないのが魅力的だなっと今は感じてます。

生活は奥さんの収入次第で天地の違いになる感じだと思いますよぉ。

うちは金利が高い時に借りてるのもあり、パートじゃ足りないくらいです💦