※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
家事・料理

2歳8ヶ月の娘がいます娘の好き嫌い、食わず嫌いが酷くて毎日悩んでます…

2歳8ヶ月の娘がいます

娘の好き嫌い、食わず嫌いが酷くて
毎日悩んでます。

野菜系は一切たべません!
フルーツはバナナ以外は絶対たべません😖

頑張ってつくってもたべてくれなくて
ミキサーで野菜を潰してハンバーグにいれても
食べてくれず、、、

色々工夫してますがたべてくれず、、
ゆういつジャガイモを切ってポテトにしてあげると
食べるのですが、、

離乳食の時はぱくぱく食べてましたが
今では全く無理です😖

昨日もお好み焼きを作りましたが上の豚だけたべて
ごちそうさまでした。とゆわれ
泣いてしまいました😮‍💨

周りの子はトマトがすき〜とかきゅうり巻きが
すき〜とゆわれますがうちの子は全く食べず
困ってます🥺🥺

このようなママさんいらっしゃいませんか?

よろしければこーしたら食べたよ!など
おしえていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子の話ではないんですがYouTubeHikariKizunaTVというチャンネルに出てくることりちゃんという女の子が凄い偏食です。

お母さんが色々工夫されてて
一緒に料理してみたり
カレーに潰した野菜を混ぜたり
嫌いなものを食べられたらシールを貼ってそのシールの数に応じてご褒美をあげたりしてます。

お子さんのやる気の出そうなご褒美を用意してみるとかどうでしょうか?

  • まなお

    まなお


    ありがとうございます😊
    娘はグミが好きなのでちゃんと食べたらグミをあげるなど
    してるのですが全くダメでした😭
    手伝ってはくれるものの食べてはくれず、、カレーは野菜をブレンダーしたらたべます!😖
    カレーだけじゃだめなんですが、、、

    なかなか難しいです😭😭

    • 9月3日
りょん

うちの子はポタージュにしたらごくごく飲んでくれました☺️
特にカボチャのポタージュが甘くてお気に入りみたいです!

もし試されていたらすみません💦

  • まなお

    まなお

    ありがとうございます💗
    カボチャのポタージュは
    飲んでくれます!
    あとコーンスープ🥺

    ちょっとでも固形があると絶対
    食べなくて😖😖

    • 9月3日
deleted user

うちの子も野菜、果物全く食べないですよ〜!
レタスチャーハンが好きなのでよく作ります!あれだけは野菜食べます。笑

  • まなお

    まなお

    同じですね😖

    レタスはドレッシングかけたらちょっと食べるかな、、
    くらいでドレッシングにもこだわりがあり物によっては食べません🥺

    難しいですね 😵‍💫

    • 9月3日
ちゅーん

友達の子がすんごい偏食で離乳食始まってからずっと悩んでるけど(3歳の今も)保育園だと完食してるって言うから集団生活始まれば変わるかもしれませんよ☺️

後別のママ友は家庭菜園やったら子供が野菜食べるようになったそうです❗️うちはエビや貝類がダメだから潮干狩りに行かないといけないです(涙)

フルーツはバナナメインで他のフルーツも混ぜてジュース作ってあげたりポテトに青のりとかふってみたりどうですか?

  • まなお

    まなお


    ありがとうございます🥺
    やっぱり集団生活で
    変わりますかね??
    抽選にあたれば
    来年から幼稚園に入れる予定です!!変わってくれたら
    嬉しいです🥺🥺

    家庭菜園は旦那の実家が農家なので良くお手伝いはしているもののご飯となれば食べなくて😵‍💫

    ジュース作ってみます!💗
    のんでくれたらいいな、、🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月3日