※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですが、 腰の痛みとお腹の張りが同時に来て驚いています。 前駆陣痛経験者の方、教えてください。

前駆陣痛についてです!

今日6時20分頃、
太もも付け根辺り〜腰にかけて
強い鈍痛に襲われました。
寝てたら起きちゃうぐらいの鈍痛です。
これは最近よくなります。
今日も痛いな〜と思って目が覚めて
3分ぐらいしたらお腹がパン!っと張って
少し痛いぐらいでした…。
腰の鈍痛とお腹の張りが同時に来たのは初めてでびっくりしたのですが、これは前駆陣痛と捉えていいのでしょうか??

前駆陣痛経験者の皆様お教え下さい😢
また、私の前駆陣痛はこんなんだった!!などあれば教えて下さい😊

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

1度電話して聞いてみたらどうですか?

ちょす

横になっていたら痛みも張りもすぐに引いて、破水やおしるしがあったわけでもないので取り敢えず様子見てみます!
明日検診なので明日聞いてみる事にします💭ご回答有難う御座いました!

yuri46

7/13予定日なら、前駆陣痛には早すぎます💦まだ産まれても良い時期ではないですから(>_<)
前駆陣痛は、産まれても良い時期(もしくはその少し前から)本陣痛への準備運動のような感じて起こるものです。

強すぎるお腹の張りは切迫早産に繋がる可能性もあるので、病院に電話した方が良いですよ!

ちょす

やはり早いのですかね…早い人で8ヶ月から前駆陣痛あるよ〜と言われていて、今8ヶ月2週目なのでそうなのかなぁと思っていたのですが、、
明日の検診で聞いてみます💭ご回答有難う御座いました!

yuri46

全くないとは言いませんが早すぎると思います💦
張りは増えてくるものですが、寝てても起きるほどの痛みは心配な痛みです。
前駆陣痛だとしても、繰り返し起こると本陣痛につながる可能性がありますので、まだ産まれても良い時期より前ですから困りますよね💦
張りが強いなら張り止めの薬を処方してもらった方が良いかもしれません!
私は28週から切迫早産でしたが、診断された時は症状はほぼなかったのに切迫になりましたので、気になる時は夜中でも電話した方がいいですよd(^_^o)