※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

授乳の頻度やタイミングについて相談です。寝て1時間以内に泣いて起きることが多く、授乳間隔が短いです。大丈夫でしょうか?

完母の方に質問です。1日何回くらい授乳していますか?
授乳は泣いたら・何時間に1回と決めて・泣く前などどのタイミングでやっていますか?
最近母乳あげて寝てそこから1時間以内で泣いて起きることが多く、授乳して30分しか経ってない時でも泣いたら授乳しています。間隔が短いのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫です!吸わせたらその分増えるのであいてくようになります!
1ヶ月の時とかは10回かそれ以上してたかもです!
それが辛いならミルクと交互とか、混合考えてもいいかもです🥰

  • P

    P

    いっぱい吸わせると長く寝てくれたりするんですね🥺

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今は4ヶ月なので6〜8回とかです☺️
でも回数はほんと決めてなくて欲しがったらいつでもあげてます✨
母乳は間隔短くても大丈夫です👌🏻

  • P

    P

    そうなんですね!良かったです😊

    • 9月2日
  • P

    P

    度々すみません。授乳後口からだらーっと母乳を出した時も間隔短くて大丈夫ですかね、、?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です✨うちの子もよく垂らしてました😂お陰で新生児の頃着ていた服は汚れが…

    • 9月2日
  • P

    P

    良かったです🥺私も汚れてます😣

    • 9月2日
メメ

その頃は上の子は一日中授乳してる?ってくらいしてた気がします笑。
12回とかあったんじゃないかな。
下の子は良く寝るタイプだったから多くて10回、平均8回って感じでした。
母乳は頻回でも大丈夫ですし、それで赤ちゃん落ち着くならあげて良いと思いますよ☺️

  • P

    P

    そうなんですね!
    なら良かったです🥺

    • 9月2日
  • P

    P

    度々すみません。授乳後口からだらーっと母乳を出した時も間隔短くても泣いたらあげたりしてましたか?

    • 9月2日
  • メメ

    メメ

    吐き戻しちゃってる感じですかね?
    それなら飲みすぎて泣いてるとか、口が寂しいだけの可能性もあるのであやしたりおしゃぶり試したりするかもです☺️

    • 9月2日
  • P

    P

    はい😣母乳の出が良すぎてしまい途中でむせたりもします、、。母乳だとゲップが出ずおならをよくするためガスが溜まって泣いてるとかもあるんですかね、、

    • 9月2日
  • P

    P

    おしゃぶり試してみます🙇🏻‍♀️

    • 9月2日
  • メメ

    メメ

    もしかしたら飲みすぎて苦しいのかもですね😃
    おしゃぶりも、合わないメーカーと合うメーカーとあるみたいなので幾つか試すと良いと思います🙆‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

その頃は基本泣いたらオムツかおっぱいの2択でした😂
うちの子の場合は常にあげてるんじゃないかって日もあればよく寝る日もありました🤭笑
元気に泣いて生きてればなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️!笑笑

  • P

    P

    そうですよね😂
    良かったです🥺

    • 9月2日
  • P

    P

    度々すみません。授乳後口からだらーっと母乳を出した時も間隔短くても泣いたらあげてましたか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ちゃったらきっとお腹空くよね〜って感じであげてましたよ😂
    お陰様で1ヶ月検診で2キロ太ってしまいましたが母乳なので双曲線オーバーでも大丈夫らしいです🐣💓笑

    • 9月2日
  • P

    P

    なら良かったです🥺 
    頻回にあげてるので私も2週間~1ヶ月検診で1キロくらい増えてました😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増える分には素晴らしいことだと思います💓
    ほんとに毎日必死に生きてくれて感謝って感じですよね〜😊✨
    生きてればOKの精神で無理せず頑張ってください💪🔥

    • 9月2日
  • P

    P

    そうですよね☺
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月3日
星

今おなじくらいかなと思いますが
多いと15回とかいきますよ!
娘、途中疲れて寝ちゃって少ししか吸わないで寝ることも多くて
そーすると、間隔あかないで泣くので😂

気にせずあげちゃってます!

  • P

    P

    私も同じような時あります😂
    授乳後口からだらーっと母乳出した時も泣いたら間隔あかないであげていますか?

    • 9月2日
  • 星

    とりあえず泣いて抱っこしても泣いてたら、あげちゃってます😂
    いらない時は口あけないので!

    • 9月2日
  • P

    P

    全く同じです😂  
    同じ方がいて安心しました🥺

    • 9月3日
  • 星

    私もです!

    • 9月3日
  • P

    P

    寝不足とかあると思いますがお互い頑張りましょう😢💪🏻

    • 9月3日