※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学1年生のお子さんがいて、9~15時に働いている方からの相談です。お子さんが2時間授業で10時に帰宅する時、仕事はどうするか、1週間は学童も預かってくれないでしょうか?

9~15時くらいまで働いてて小学生のお子さんいる方、
1年生の最初の頃って
2時間授業の10時とかに帰ってくるんですよね?
お仕事ってどうしましたか?
最初の一週間は学童も預かってくれないんでしょうか?

コメント

さらい

学童いってましたよ。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ありがとうございました(^^)

    • 9月2日
あめりかんどっく

学童預かってくれますよ!
うちのところは1週間くらい学童の先生がお迎えに来てくれたり学校の先生が付き添って歩いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😌
    案内は来てたんですがいつから学童使えるのか書いてなくて
    さすがに一週間は休めないなぁとか考えてました😂
    ありがとうございました(^^)

    • 9月2日
ママリ

学童は4/1から預かってくれるので、うちは入学式前から預けていました。学校が早く終わる日も学童で預かってくれますよ!
ちなみに4月はお迎え行っていました。5月からは一人でカギもたせて帰らせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3/31まで保育園ですもんね💦
    入学式って何日ごろでしたか?
    4/1から預かってくれると聞いて安心しました😌
    ありがとうございました(^^)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちの自治体は4/9でした🌸
    いかせてる学童は学校の敷地内にあるので、入学式までお試しな感じで慣れるのにちょうど良かったです!

    • 9月2日