
男の子の保育園待機中。妊活中で、職場復帰後に産休入る場合の手当について知りたい。
一歳になったばかりの男の子がいます。この度保育園が待機になってしまったので、半年延長してその後保育園に入ることが出来れば職場復帰をしたいと思っています。ただ、2人目を考えていて、これから妊活して、妊娠したとして、妊婦の状態で職場復帰し、2、3ヶ月後には産休に入るとしたら、産休育休手当はどうなるか分かりますか??2.3ヶ月働いた給料からの計算になるのでしょうか??
ちなみに、職業的に必ず一度職場復帰をする事しか考えてません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです!
- くま(2歳9ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
復帰した期間と復帰前ので合わせて6ヶ月の平均給与で計算されるみたいですよ😊
くま
そうなんですね!ありがとうございます!!