※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

虫大嫌いなんですが、戸建てに住むとやっぱり虫いっぱい出ますか?😅Gも現…

虫大嫌いなんですが、戸建てに住むとやっぱり虫いっぱい出ますか?😅
Gも現れますか?💦
産まれてからずっとマンションに住んでるのでGに遭遇したことが無く、そもそも虫に耐性がありません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対100%でます。
まず蜘蛛は必ずいます。
gは自分の家が綺麗でも近くに汚い家があると来ます。
なので出る確率のほうが高いです。
出なかった年はラッキーくらいです。

しょりー

戸建てに住んで2年くらい経ちます。
蚊とか小さい蜘蛛だったりはいますがGは見た事ないです🤔
一応家中虫除け対策はしてます。

前住んでたアパートはすぐ側が畑だったので、かなり虫多かったです💦
もう立地によると思います😅

蜘蛛はよく会いますね、、、。Gは対策してますが、引っ越して半年ほどで1回だけ会ってしまい対策強化しました💦

sak⭐mama

蜘蛛やハチはよくいます😅
1番悩むのが、6、7月だけ現れるユスリカです💦
アカムシの成虫みたいです。。
細かい網戸でも通れてしまうので、夕方以降は窓を閉めたり外構のライトを短時間設定にして対策しています💦

Gは住んで1年半、住宅街で隣が水路ですが出会ったことないです😊

実家が戸建てでしたが、よく虫は出ました。

ただ、虫が出やすい環境、出にくい環境はあります。
なるべく無視を入らせないようにするには、
・こまめに掃除をする
・なるべく庭は作らず、お花や観葉植物も置かない
・飲食店や公園、田んぼ、畑、緑が多い場所に隣接する立地は避ける
・ご近所の家の様子をよく見ておく(ゴミ屋敷、庭が荒れている家のご近所は危険です)
・防虫対策をしっかりする

こんな感じですかね。
せっかくの戸建てなのでガーデニングなどを楽しみたい気持ちもあるかもしれませんが、
虫が嫌なら我慢しましょう(笑)

退会ユーザー

無視→虫 です💦

• 9月2日
ねないこだれだ

我が家は庭が芝生、花壇あり
隣が畑 です。家の中に虫は出ませんが、外はクモ、ナメクジ、カタツムリ、カエル、バッタ、コオロギは数え切れないほどいます。あとは10センチ級のムカデを今年の夏は13匹やっつけました😥

まー

私の家は、まだ何もでてません。(庭には、家庭菜園してるので、ハチとかとんできます怖)妹の新築、隣に畑あるみたいで、ゲジゲジがたくさんでてやばいっていってました😭