※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

産み分け失敗したが男の子出産。友人は女の子希望で男の子。自分も女の子が欲しいと感じ、モヤモヤ。性別にとらわれ、自己嫌悪。時間が解決してくれるか。批判的なコメントはご遠慮ください。

吐き出させてください。
以前産み分け失敗したと相談したものです。

病院での産み分けに失敗したものの
無事に男の子を出産しました。
産まれたらそれはもう可愛くて💕
元気に産まれてくれたことが
本当に何よりだなと感じていました。

ですが妊娠していた友人がいて
その子は1人目で男の子と言われていた
のですが女の子希望で。同じような
気持ちを共感していたのですが…

今日検診で女の子と判明したようです。

とてもモヤモヤしてしまいました。
またこの気持ち。もう嫌です。
性別にとらわれている自分がすごく嫌です。
せっかく生まれて打破出来たと思ってたのに。

考えたら涙が出てきます。
私だって女の子が欲しい。
周りはもう1人って言うけど
男の子だったときまたこの気持ちになる
そう思ったらまた涙が出ます。
まぁ産後間もないので妊娠できないけど(笑)

時間が解決してくれるのかな。
自己嫌悪してしまいブルーなので
批判的なコメントはご遠慮頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

異性兄妹より、同性の兄弟の方が子供にとってはいい環境だと個人的には思います!

• y.mama

y.mama

ありがとうございます。そうですよね。もう少し大きくなって2人が遊ぶ姿が見られると、良かったと思えるかもしれませんね!

• 9月2日
はるはる

今二人目妊娠中で性別はわかってませんが、二人目も男の子希望です😊y.mamaさんが羨ましいです…😭
同性兄弟の方が小さい頃もですが、大人になっても支えあえる仲だなと思います!私は兄がいますが不仲です。連絡もニ年に一度業務的な連絡をするかしないかで。そして、夫も妹がいますが夫も妹とでかけたりとかはそんなのはないと。異性だからねと。結局どちらの性別も育てたい!女の子なら将来一緒にでかけられる❤︎とかもすべて親目線の満足かなと。
それにどんな子に育つかは育て方次第かなとも思います❤︎
夫は家族大好きで誕生日には父母にプレゼントと手紙を送ったりほぼ毎日両親とラインしてますが、妹さんは実家近く住んでるみたいですが身内の集まり会などで一年に一回帰ってくるだけみたいですし…😱

• y.mama

y.mama

ありがとうございます。正直、羨ましがられることなんてなかったので、その言葉が嬉しいです😢私も同性の兄弟は居ないので、母と仲がいいのでそれもあって女の子が欲しいというのはあります。確かに私のエゴだと思います。
    はるはるさんの旦那さんのような男の子になるといいなと思いました😊性別ではなく性格によりますよね!

• 9月2日
  • はるはる

はるはる

グッドアンサーありがとうございます😳

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同性兄弟はお子さん達にとって最高のプレゼントだと思います🥺✨
私は男の子と女の子1人ずついますが、正直ひとりっ子とひとりっ子を育ててるような感じで💦異性だと大人になってからそこまで関わりなさそうですし😭

• y.mama

y.mama

そうなんですね…まだ新生児なので一緒に遊ぶって事がないから、遊び出したらいいのかもしれないですね!私も男兄弟しかいませんが、ほぼ連絡とらないですね😅

• 9月2日
ままりり

2人目ご出産おめでとうございます😊
以前の投稿も読ませてもらいました☺️

男の子めちゃくちゃ可愛いですよね💕
でも女の子も育ててみたいですよね☺️💓

私も仲良い友達が第1子男の子で、お互い2人目女の子希望妊活中です✨
でももし友達は2人目女の子で、私が男の子だったら…と想像するだけですごくモヤモヤします😣
もう仲良くできないかもってくらい(笑)
なのでお気持ちわかります。

病院で産み分けしても男の子だったんですね…
やっぱり確実なのは着床前診断しかないですよね🥲
費用はかかりますが、少し落ち着いたら着床前診断も検討されてはいかがでしょうか?

でもまずは今しかない可愛い男の子の新生児期を楽しんでくださいね❤️

• y.mama

y.mama

ありがとうございます😭本当に仲良くできないかもって思いました(笑)心のモヤモヤをその子にぶつけるのをなんとか我慢して、少し距離を置くと思います…男の子ように買ったスタイを私にくれるそうで、その行為にも腹が立ちます(笑)

次があるならば、自分でできる産み分けをとことんやろうと思います。病院だとピンクゼリーも限られていたり、通院がつらくて早く妊娠したくなってしまったのが良くなかったのかなと思いましたので、ぴーたんさんも無理なく産み分け頑張ってください💕そして後悔ないように!!🤣
    コメントありがとうございました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の男の子ママです🤗
お気持ち、分かりますよ〜😭
2人目は産み分けしようと思っていた矢先の妊娠でした。

私の経験から言うと、女の子欲しい気持ちは完全に消える事はありません😂特に、周りの女の子出産報告の度に、胸の奥がウズウズ。笑笑
でも、その気持ちはネガティブな事では無くて、やっぱり人間ですし、ない物ねだりというか、他人を羨む気持ちは当たり前の事だと思います。

私の周りの兄弟ママみんな、「女の子生まれるって分かってたら産むけどねー!」って言ってます😂

女の子欲しい気持ちは消えないけど、我が子は可愛いしこれで幸せって思う人もたくさんいますし、
中には絶対女の子欲しい思いを叶える為に着床前診断される方もいますしね🤗

とにかく同じ気持ちの兄弟ママは、言わないだけでたーくさんいますよ😊

• y.mama

y.mama

ありがとうございます!
    この心の闇は女の子を産むまでは晴れないんでしょうね…(笑)

2人目を産んで、やっぱり痛すぎて次はないかも…と思いました🤣女の子を産むことは手が届きそうで、届かないかもしれない夢みたいになってます。届きそうだから手を伸ばしたくなるんですよね…

同じ気持ちを持ってる人がいると思うだけで、自分だけじゃないって思えます😭ありがとうございます!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思ったその気持ちこそが
本当の心からの気持ちでは
無いでしょうか??
男の子が良い 女の子が良い
誰にでも思う気持ちだと思います。
私も産む前までは男の子が希望で
なので2人出産されているので
とても羨ましいです。

でも そんな風に 男の子が良い
女の子が良いって思うのは
贅沢だとは思いませんか??
世の中産みたくても産めない人も
沢山おられます。
私は産後 そんな風に思いました。
健康に産まれて来てくれた事だけで
とても幸せな事だと思いますよ。

• y.mama

y.mama

コメント、ありがとうございます。言われてることが正論すぎて、何とお返ししたらいいかわかりませんが…
    きっとこのモヤモヤとした気持ちは女の子を産むまで晴れないものですし、それが自分勝手で贅沢な思いだということは重々承知です😅
    ないものねだりになっているんだと思います。。
    もちろん、次男が元気で大きくなってくれていることはとても嬉しいですし、可愛くて可愛くて仕方ないです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!お気持ちお察しします💦
強い希望がある場合、希望と違う性別だとわかった時にとても落ち込みますよね💦
(周りの友人もそうでした)

ですが、妊娠すら出来ない方からしたらとても羨ましい悩みだなーと感じました😢
私も不妊治療している1人ですが、妊娠できることがどれだけ奇跡的な事なのか痛感しています😔😣

なので、今は落ち込むだけ落ち込んで(笑)
元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

きっと同性の兄弟ならそれはそれでメリットや幸せもたくさんあると思います✨✨

• y.mama

y.mama

コメント、ありがとうございます。治療されている方にはこんな悩みを持っていることが失礼ですよね…
    分かってくれる人がいるだけでも少し心が軽くなる気がしてつい、こちらに書き込んでしまいました。
    たくさんの奇跡が積み重なっていることを忘れないように、大切に育てます😢

• 9月16日