※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
ココロ・悩み

吐かせてください。長女は何か自分の中で失敗しそうな時や負けそうな時…

吐かせてください。

長女は何か自分の中で失敗しそうな時や負けそうな時に感情のコントロールが効かなくなり癇癪を起こします。
学習面や運動面は問題なく成長しています。
次女は言葉の遅れがあります。
現在発達支援センターにて相談に伺ったりしていますが、まだ心理士さんと1回しか会っていません。
なにがどう問題を抱えているのか、私自身もわかってあげられず心苦しいです。
育て方が悪かったから?小さい時に愛情が足りなかった?と自分を責めてしまいます。
娘には生活しやすい様になんでもしてあげたい気持ちと、支援センターにて突きつけられる指摘を受け入れられない自分がいます。
初めてばかりの事で親の私が戸惑いっぱなしです。

仕事をしていますが、幼稚園のPTAの役員の為休み、相談日も休み(相談日は2人別日)休みっぱなしで職場にも気を使います。
はぁ〜疲れてしまった。
乗り越えられる気がしません。

子供が成人を迎えた時には成長は人並みになり、あの時は大変だったんだよ〜って笑えるくらいになってればいいな。
むしろそうであってくれ🙏

コメント