※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

胚移植後のお腹の違和感について質問したいです。

経験談を 教えていただけたら、と思って 質問させていただきます。

この土曜に 凍結胚(3日目胚)子宮内に もどす、胚移植をしました。
着床予定は今週末くらいかな、と言われ、妊娠判定は10月7日くらいに来てくださいと言われました。

胚移植をして3日ほどは、なんか お腹チクチクするような気がしましたが、それ以降、お腹に 違和感も何もなく、
もしかして 着床に向かっていないのでは?ダメだったのではないかしら?と、不安に感じてしまいます。

みなさんは、胚移植をしたあと、着床するまでの間や、妊娠判定受けるまでの間、お腹には なにか 違和感などありましたか?
それとも、まったく 生理や排卵日のような 違和感は 下腹部になかったですか?

コメント

とも

私は4回目の移植で授かりましたが違和感も何もありませんでした。あえて言うなら判定後に胸が何となく張ってるかな?っって感じです。悪阻も9週位までありませんでした。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    そうなんですね?
    まだ、移植後4日目なのに、気持ちだけ焦ってしまいまして(´・_・`)💦💦
    悪阻もなく、妊娠だけしていたいですねー、できることなら。

• 9月28日
ユカ

私は3回目の移植(5日目胚)で、先日陽性判定をいただいたところです。胚移植をして4日目くらいから下腹部のチクチクした痛みと生理前のような腰のだるさがありました。でも、2~3日したらその痛みやだるさもなくなり、他の症状も違和感も全くないまま判定日に病院に行きました。
陽性って言われたときは、きょとんとしてしまったほどです。私自身も4週5日で、まだこれからなのですが、まーこさんの不安はとてもよく分かるので、少しでも不安を和らげることができたらと思います。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    ユカさんは5日目胚ということなので、
    胚移植をして4日目くらいから、というと、着床のチクチクかもしれませんね?

陽性と思ってなかったのに陽性だった、ということもあるんですね。
    私もそうなりたい!

ユカさん、妊娠初期ですし、どうぞムリせずお身体大事になさってくださいね⭐︎

• 9月28日
あんころもち♡

わたしは胚盤胞になるのですが…
移植後から右側の腰が痛くて座る角度で
ピリッと電流が走ってました(°_°)
それぐらいで全然下腹部の違和感とか妊娠してる!と期待出来なかったです。

判定日までは不安ですよね( ; ; )
寒くなってきたので体を温めてまったり
過ごして下さいね♡♡♡
良い結果がでますように…
妊娠菌置いていきます♡

• まーこ

まーこ

妊娠菌いただきました!!(≧∇≦)
    ありがとうございます!
    胚移植後はなんか 違和感ありましたけど、それ以降はなにも感じないまま、妊娠されたんですね。

タイツに 腹巻、レッグウォーマーで 寝て、知らないうちに レッグウォーマーを脱ぎ捨ててることありますが、できるだけ
    身体を冷やさないようにします。

ありがとうございます!

• 9月28日