※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前屈みになると子宮や胎児に負担がかかりやすくなります。台所の高さが低いとつわり中でも前かがみになりがちです。

妊娠中前屈みになってはいけないのは何故ですか?
圧迫してしまうからでしょうか?
病院でもらった冊子や役所でもらった母子手帳副本に書いてありました。
うちの台所の高さが低いこともあり、つわりでしんどい中家事をやってると、いつのまにかめちゃくちゃ前屈みになってしまいます💦

コメント

deleted user

前屈みてだめなんですか?
初めて知りました笑笑
前屈みなるとよく張りますが
家事育児してて前屈みならないのは
まずむりなのでむりのない程度の
体勢にはしてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹はりやすくなるんですね❗️私は切迫体質なので今回は気をつけます☺️💦

    • 9月2日
ゆうりん

お腹出てくると前に重心がズレてバランス崩しやすくなるからじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は気にしなくていいんですかね☺️
    体調しんどすぎておばあちゃんみたいな姿勢になってます笑💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私掃除してたり料理してる時も、よく無意識で前かがみになっちゃってます笑
それでお腹の張りを感じたりしたら一旦休んでとかして、無理しないように過ごしてます🙌🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💡私も参考にさせていただきます!

    • 9月2日