※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から33週の検診で逆子が続いています。逆子が治ったらどう分かるか、分からない状況で不安です。逆子が治ったら腹帯を締める方法を教えてもらえるそうですが、胎動の位置で判断できるのか迷っています。逆子による胎動は胃の辺りでも感じられ、逆子の状態がよくわからないため、不安が続いています。

30から33週の検診でずっと逆子です。
逆子が治ったら分かりますか?

まだ小さい時期なので、中々逆子が治った感じが分からずで先生からも経産婦さんだし胎動の位置で逆子治ったら分かるでしょ?治ったと思ったら来てね、腹帯で締めるやり方教えるから!と、言われてはいるのですが、、正直分かりません🙈💦
へそより下でも胎動あるし、胃の辺りでも胎動あるし、そもそも逆子で毎週検診してますが、逆子になってからエコーも頭位の位置と4Dで顔を見せてくれるだけなので推定体重も大きさも分からないので、今どれくらいの大きさだからお腹のここら辺で胎動があれば頭位かなぁ?とか推測も出来ません😭💦

ちなみに今は胃のところくらいでぐにぐに、蹴られてるようにされます。
上の子の時は男の子だったので痛いくらいでしたが、今回はあまり痛くないんですよね。。
お昼は子宮口ぐらいを蹴られてたのでその時は逆子だったと思いますが、今は胃だし治ってるんかなぁと半信半疑です💦
ちなみにしゃっくりはあてにならないとは聞きますが、へそから指輪2本上側で感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😊
膀胱蹴られとるんがわかりました💦