※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

妊娠週数が分からず不安です。5/24の性行為で妊娠していた場合、何週目になるでしょうか?前回の生理日が不明です。

妊娠週数ってすごく難しくてあまり理解できてないです😥
7/20に検査薬をして陰性でその後生理もあったので妊娠はしていませんが…
元々生理不順で5/24の性行為で妊娠していた場合は
何週、妊娠何ヶ月目になるんでしょうか⁉️

その前回の生理日記録していなくてわからないです😥

コメント

てんまま

5/24を排卵日と考えて、そこを2週0日でカウントできますよ!
なのでもしそこで妊娠していたら、今日だと大体9週1日?とかですかね…?

• 大有

大有

ありがとうございます☺️❤️

• 9月2日
  • てんまま

てんまま

あ、なんか全然違ったかもしれないです!下の方のがあっていますね。16wだったらお腹もぽっこりしてきますよー♪

生理来ているのでしたらまず妊娠ではないですね…かなり生理不順なのでしょうか?
    もし妊娠希望でしたら、生理の記録はしたほうがいいと思いますよ(^^)♪

• 9月2日
  • 大有

大有

お腹の変化も体重の変化も何も変わりは無いので気にしすぎですね🙌

今、妊娠希望ではなく最後の性行為の時に避妊失敗してアフターピルを飲んだんですがそれから生理の周期が狂ってしまって不安になりました😥

アフターピルを飲む前も結構無排卵の月も多かったりでした😥
    これからはきちんと記録していきます😢
    ご丁寧にありがとうございます❤️

• 9月2日

多少のズレはあると思いますが…排卵日を5月24日と設定した場合、現在は16w前後となるかと思います。5ヶ月ですね。
生理不順であれば最終月経から数えると狂うと思うので、排卵日を2w0dとして数える方が確実かと思います🙌

• 大有

大有

多分その前回の生理は3月末だったと思うんですが確定ではないので😢

8月に生理が来る前に少し気になったので7/23に検査薬をして陰性で
    7/31も陰性でその後8/4〜生理が来たんですが
    よく妊娠週数進んだら検査薬しても意味がないと聞くのでちょっと気になりました😢

• 9月2日