※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1才未満の子どもにカトージのベッドガードを使っても大丈夫でしょうか?

カトージのベッドガードを1才の子どもに使いたいのですが、対象年齢が18ヶ月~となっていました。
それ以下の子どもが使うにはなにか危険があるのでしょうか?
分かる方お願いします。

コメント

ゆいのの

カトージのベッドガード使っています!
たぶん、1歳半より下の年齢・月齢で使用すると、ベッドガードとベッドの間に挟まる危険があるんじゃないかなって思います。足などは結構ズボッとハマります!

ちなみにうちは、セミダブルのベッドに息子と寝ていますが、ベッドガードの横に私が寝ていて、その横に息子、反対側は旦那のシングルベッドがあるので、壁になっています。
私がトイレに立ったときや、先に起きた時などに落ちないためにつけている感じです😊

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます。
    小さい子だと足が挟まることがあるんですね!危ないですね。
    やはり自分側にガードをするのが良さそうですね。

配置も色々工夫して危なくないようにしたいと思います。
    とても参考になりました。

• 9月29日