※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

1年生の長女のことです。今日は私が休みなのでゆっくり支度して、おうち…

1年生の長女のことです。

今日は私が休みなのでゆっくり支度して、おうちの近くの子たちと一緒に近くまで見送り登校、と支度してました。
長女も機嫌よく話したりしてたのに、急に、
行きたくない と、泣きだしました…
え?!?!となり、なんでどしたの?と聞くと、
新型コロナだからみんなと行きたくない
なんて急にそんなこと言い出すんです…

まっすぐ前に向かい登校してるしダラダラ喋りながら行く感じもないので、コロナにより、メンタルがすこし不安定になってるんだなと思ってます…(学校では数名陽性者が出ています)
ほんと嫌な時代になったなーって悲しくなりました。
ふつうなら風邪でもない限りマスクなんかしないで、
お友達と色んなこと喋りながら仲良く登校するじゃないですか…
給食だって下向いて無言で食べて…
うちは感受性が強いようなので特になんだか不安になったようです、、
私は医療従事者なのですが、持病があり不安のが強かった為ワクチン接種見送ったのですが、打つべきだなと最近強く思っていてそんな話をすると、ママが死んじゃう…!と娘はパニック起こすんです、、、
ほんとただ、コロナが憎いです。
メンタルやられますね
持病は1型糖尿病、甲状腺疾患です、、
睡眠時のてんかん疑い などもあります…
仕事も仕事だしコロナなんかに自分がなったら、死、
ワクチン打とうもんなら死、、?と、ほんとに心がやられています。いつまで続くのかなあ。
コロナで死ぬならワクチン打ってそれで死んだならそれで仕方ないのかなあー
とか考えたり。
なんでまだ30代なのにこんな死ぬこと考えてんだろうと、心が辛くなります。同じような方居ませんか?

コメント