※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の硬膜外麻酔で15分に1回自分で押すタイプの麻酔を受けた方に質問します。効果はありましたか?最後は痛みを感じましたか?

無痛分娩の硬膜外麻酔の15分に1回自分で押すタイプの麻酔をした方に質問したいです!!
しっかり効きましたか??
最後は痛かったですか??

コメント

yu_ki

自分で押すタイプでは無いですが、3人硬膜外麻酔で産みました。ギリギリまで陣痛に耐えてからの麻酔だったので、それと比べればマシな痛みです笑。痛いは痛いのですが、話せるぐらいの余裕はありましたよ😊!
最後もさほど痛くなく出産しました。元気な赤ちゃん産んで下さいね♡♡!。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いのは痛いですね😱
    ゼロにはならないって事ですやね💦💦

• 9月2日
  • yu_ki

yu_ki

痛いのは痛いです笑!
    ゼロになってしまうとお産が進まず、逆に麻酔を切ってしまうことになるので少し痛いぐらいがBESTです(*^^*)!
    3人目の時がなかなか進まず途中、麻酔を切られました笑😂
    死ぬかと思った…笑。
    けど麻酔した方が回復も早いですし、生理痛の痛み程度なので全然我慢出来ますよ😁

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!?麻酔切られるですか!?
    それは悶絶ですね!!
    麻酔切られるのだけは絶対いやです!

• 9月2日
  • yu_ki

yu_ki

順調にお産が進めば、麻酔切らさずいけると思いますよ!大丈夫です😁。きっと産めます笑!!二度と産まないと思ったのも束の間…3人産んだのが不思議なくらい笑!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!その事を願うしかありません!!
    お産が進み出すと麻酔は再開してくれたのですか??
    ほんとに私も3人目にしてビビってます笑笑

• 9月2日
  • yu_ki

yu_ki

あたしの場合、臍の緒が二重に絡まってたので下に降りて来れなかったのも理由ですかね💧。
    人工破水させて、しばらくして子宮口が柔らかくなったのを確認して、また麻酔再開してもらいました!!
    麻酔再開したのはいいのですが…30分もせず産まれてしまいましたね笑😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら麻酔効く前に生まれてしまったんじゃないんですか?💦💦

• 9月2日
  • yu_ki

yu_ki

多分、3人目の場合は麻酔効く前に産まれたと思います笑。
    ただ、最初の方は促進剤と麻酔と両方から始めたので、最初の方がまだ楽でしたね笑😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にして1番辛いお産でしたね😭😭

• 9月2日
hachi

2人とも硬膜外麻酔の無痛分娩で産みました。
私の場合は自分で押すタイプではなかったのですが、しっかり効きましたよー。
ぜんっぜん痛くなくて、でも陣痛が来る感じはわかります。
子宮に向かって波が集まるような感覚です。
痛みは麻酔するまでの間で麻酔してからはゼロだったので出産すごく楽しかったー!という感じです。
1人めは麻酔してから4時間後
2人めは麻酔してから2時間で産まれました。

でも2人目の時は副作用で出産後一晩全身痒くて大変でした💦
1人目の時は何もなかったので、使用する量とかその時の体調とかにもよるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使いましたか??それとも陣痛きてからですか??

凄い2人ともスピード出産ですね!羨ましい!!
    痛みゼロなのも珍しいですね🥺🥺

• 9月2日
  • hachi

hachi

促進剤使ってないです。
    陣痛が来て、病院に行って、麻酔の管だけ背中に入れておいて、痛みが我慢できなくなったら麻酔入れますねーという感じです。
    なので、麻酔するまでは陣痛の痛みを我慢しましたが、普通分娩だと産み終わるまでこの痛みの数倍の痛みなのかと思うと驚愕です💦
    痛みがあるなら無痛ではなくて和痛分娩になるんじゃないですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でも、麻酔の効きが人によって違うらしくて痛い人もいれば最後まで痛くない人もいるみたいです💦💦
    なのでもし自分が麻酔効きにくかったらどうしようと思ってます😭

• 9月2日
  • hachi

hachi

そうなんですか💦
    麻酔していたいなんて…
    でも、全く効かないってことはないと思うので、少しでも効くといいですね😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 9月2日