※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

下の子が寝返りをし、上の子が戻そうとして腕を無理に動かされた。腕が痛そうで心配。普段は泣かないが、骨折や脱臼の可能性はあるでしょうか。

私が家事してる隙に下の子が寝返りをしていて
それを上の子が戻そうとしたらしく
下の子がいきなり大泣きしたので飛んでいくと
腕がうつ伏せの位置にあるのに無理に戻されている
形になっていて腕が痛そうで骨折や脱臼が心配に
なりました、、、もし骨折などしていればずっと
痛がって泣きますよね??😭
腕を上げ下げしてみたところ普通にでき
その時は泣いたりはなかったのですが。。。

コメント

はじめてのママリ

脱臼する際は手に力が入らずだらーんとしてます。

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    おもちゃなども持って遊んだり
    口元に手を持って行ったりもしないですかね??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱臼している場合は動かせないと思います。

    • 9月2日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね!ありがとうございます

    • 9月2日
とまと

脱臼してたらおもちゃも持てないと思います!

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね!!
    上げ下げもできないですかね?

    • 9月2日
  • とまと

    とまと

    できないと思います!上の子がこの間、家で転んで脱臼してましたが、本当に全く動いてなかったです💦

    • 9月2日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね😢
    上のお子さんお大事にしてください😣

    • 9月2日