※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

神奈川在住の方が、義母からコロナワクチン供給が一時ストップされると聞き、予約取りづらさに悩んでいます。情報をお持ちの方、回答をお願いします。

私は神奈川県横浜市に住んでます。
コロナワクチンが一時的にストップするって本当ですか?
義母が9月下旬以降日本にワクチンの供給が一時ストップされるそうです。って言ってきたんですが、、、

そのせいで予約取ったかしつこく聞いてきて、うんざりしてます。全年齢予約開始になって予約取りづらい状況&接種場所との
兼ね合いもありますし、、、様子見てたところなのに。。。

分かる方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

え、そうなんですか?私は逆に9月半ば頃に供給が安定すると聞いたのですが…市の集団接種も9月半ば頃から再開すると区のHPにもありました。モデルナとかファイザーとかアストラゼネカのどれかってことなんですかね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も寝耳に水だビックリしてます。
    そんな事聞いた事もニュースや横浜市のコロナワクチンコールセンターでもそんな事は現段階では通達ないって言われました(´;ω;`)
    自治体によってはそういう所があるかもしれません。と言われました。

もしかしたら場所によってなんでしょうかね〜😰

• 9月2日
おにく

神奈川県、供給足りなくなるって聞きましたよ。
神奈川住みですが、私はもうすでに2回接種済みですが、周りからは予約取れない、ワクチンいつ入るかわからなくなってきてると言われた、という話聞きますね。

あと、ちょっと前にアストラゼネカでの接種も始まる、アストラゼネカの接種会場開設、ってメールきませんでしたっけ?🤔

神奈川はかなり逼迫しててベッド足りないので、打つのなら早めに打っちゃった方が安心だと思います😊
コロナ受け入れ病院の空きがなくて搬送のお願いしてもお断りしてる状況なので、万が一感染して入院加療が必要になっても入院できない可能性が高いので、ワクチンのリスクよりコロナで死ぬリスクのが高いですね💦

横浜市がワクチン接種してくれる病院の一覧とか出してくれてるのであれば、そこに片っ端から電話かけてキャンセル枠など狙えば予約取れる可能性高いです✨
私の住む地域では、打ちたい方は皆そうやって予約取ってます😃

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

供給量足りなくなるって聞いたんですね!
    もう2回目接種したの早いですね(^-^)
    神奈川も逼迫してきてますもんね、入院も出来ない状態だと死ぬ確率も高くなりますし不安ですよね😥

私も一応予約は取って今度打つ予定ではあります😊

• 9月2日
5年目のママリ🌿

市のHPに、大規模会場で2回目の接種が始まるから新規の予約が取れないとの記載がありましたが、それのことでしょうか?🤔
これから安定してくるようなことを聞いていたのですが、本当に供給が止まるとなると心配ですね😥

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いや、その事では無いと思います、多分💦住んでる地域が義母とは違うので、義母は大和市なんですよね。

どこで何の情報を見聞きしたのか分からなくて(´・ω・`)

• 9月2日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

そうでしたか…
    いずれにしても、良い情報ではないから、不安になりますよね😔
    打ちたい人が打てるように、早くなって欲しいですね。

• 9月2日