※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒対策について、コニーやスモルビのようなベビーラップやスリング類のものでも防寒ケープが使えるか悩んでいます。厚着はさせず、数分の外出に対応した方法を教えてください。

コニーやスモルビのような抱っこ紐の防寒対策ってどうされましたか?

出産後の今年12月から上の子の幼稚園の送り迎えをするのですが、駐車場から園までの徒歩5分ほどで車送迎なので車は暖かくする為厚着はさせないので外に出る数分だけの防寒対策を教えて欲しいです!

防寒ケープが可愛いのもあるしいいなと思ったのですが、普通の抱っこ紐ならボタンでパチッととめられるみたいですが、コニーやスモルビのようなベビーラップやスリング類のものってボタンでパチッと止めるができなさそうなので、どうしようかな〜って思ってます😖

コメント

はじめてママリ🔰

抱っこ紐用の防寒ケープでも、クリップで留めるタイプのものなら、ラップ系の肩辺りの生地につけられませんか?🤔

私はスリング持ってますが、肩紐が片側だけなので、スリングに入れた後に子供にケープやポンチョを着せるか、
大人の大きめのアウターの中に抱っこしてました。

前の合わせ部分が大きめの、抱っこ紐対応アウターもありますよ🙂

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    クリップで止められるやつもあるんですね!ボタンのばっかり見てしまっていました💦

抱っこ紐用のアウターもあるんですね!それだとお母さんも暖かくできていいですね✨✨
    それも探してみます!

• 9月2日