※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供がいて短時間パートを探していますが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。仕事が見つからず保育園を退園することに不安を感じています。

今もうすぐ2歳になる子供がいて保育園に通っています
いずれはもう一人欲しいと思っています

今短時間パートで働きたいと思い求職中ですが
なかなか条件に合った職場が見つかりません
子供がいて他に見てくれる人いなければ
厳しいと断られるパターンが多いです

求職してる期間が長いと保育園
途中で退園してとかってありますかね?
子供も保育園が大好きなのですがあまりにも
仕事が見つからず病みます
仕事が決まらずお仕事辞めて保育園退園した方もいらっしゃいますか?
同じような方いたら色々お話聞きたいです

コメント

まっしゅ(30)

市役所の方から勤務時間が申請しているものより短くなるのでしたら、退園してもらって他の方を入れますと言われた事があります💦
激戦区の所だと恐らくある程度の期間がきたら退園になるのではないでしょうか?
私はコロナの影響で会社都合の時間調整という事で退園は逃れました😥